大戸屋でいつもと違うメニューを食べたのでレポしますにっこり

気に入ると毎回同じメニューを注文してしまうのですが、今回は冒険してみました。




[注文した定食]

ひじき入り鶏つくねともろみチキンの炭火焼き ¥1,080(税込)

ご飯は五穀米に変更

量少なめ -¥20

野菜たっぷり麦味噌汁に変更 ¥200(税込)

です。


メニュー写真と遜色ないものが出てくるのも嬉しいです。

提供された時のガッカリ感がありません。



もろみチキンは、メニュー曰く炭火で焼いているそうです。すごいですね。

定食屋チェーンでなかなかのこだわりです。

焼き付けられた表面が香ばしく、ほんのりとスモーキーさもあっておいしかったです。

肉は程よく脂を残して、噛むとジュワッと肉汁が感じられました。

パリッと焼けた表面とのコントラストが良かったです。


つくねもおいしかったです。

ふんわりとしたつくねに軟骨でしょうか、コリコリとした食感がアクセントを添えていました。

卵黄を絡めたタレは甘めの味付けで、つくねとの相性バッチリ!



なんとなく野菜を摂りたい気持ちだったので、お味噌汁もグレードアップしてみました。

これが本当に野菜たっぷりでした。

お椀のサイズも大きくなっている気がします。



満足の定食でした!ごちそうさまでした!



ちなみに、前回のレポはこちら

この時に食べた、すけそう鱈と野菜の黒酢あん炒めを気に入って、利用するたびに注文してました爆笑

また高頻度で注文すると思います(1位は揺らがず)。



まとめ

・もろみチキンはちゃんと炭火で焼いてるっぽい。

・つくねに潜むコリコリとした食感がグッド。

・麦味噌汁は野菜たっぷりでお椀も大きめ。



=========

大戸屋 公式ページ

オンラインストアで大戸屋の冷凍おかずを販売してるようです。

気になる!

=========

文責:雨吉