デニーズで新しいデザートフェアが始まったので(1月9日からだそうです)、行ってきました🍓

デザートフェアが変わるたびに母とデニーズへ行くのが恒例イベントになってます爆笑


この季節は毎年と変わらず「いちご」。

ですが、ちょっとずつ内容も変わっているようです。

今年は、ザ・サンデーとミニパルフェのほかに、パンケーキやいちご大盛りのツリーサンデーなるデザートが参戦しています。

(詳しくはデニーズの公式サイトへ)


いちごってそのまま食べてもおいしいし、スイーツになってもおいしいし、見た目も可愛らしくて…大好きです。


私が注文したのは、

あまおうのミニパルフェ ¥759(税込)。

パンケーキにも心惹かれたのですが、やっぱりパルフェを選びました。

グラスにクリームやらジェラートやら盛られたヴィジュアルというのが拒否し難い!


[あまおうのミニパルフェ。奥には母の注文したパンケーキが見える]


フレッシュないちごは甘酸っぱくジューシーでとても美味でした。

パルフェには、なんとカットされた小さなパンケーキも入っていて、クリームやジェラートと一緒に食べることでケーキのような錯覚を味わえました。

底の方にあるカスタードクリームとの相性も良かったです。

ほか、ピンク色のいちごクリームやいちごソルベもいちごの風味があっておいしかったです。


全体に甘さの強い構成だったので、サンデーでなくミニパルフェでちょうど良い量でした。

いちご、クリーム、ソルベ、といちごをさまざまな形で楽しめます。

個人的には、パンケーキが入っていたのがヒットでした。



今年もいちごデザートを食べることができて満足!

ごちそうさまでした!



まとめ

・今年はパンケーキもデザートメニューに参戦。

・ミニパルフェのグラスには、パンケーキの切り身も入ってる。

・いちごって…いいよね。



=========

デニーズ公式サイト

=========

文責:雨吉