こんちにはニコニコ

日月(曜日)を挟んで今日もカルディ商品のご紹介です。

カルディも商品の回転が早くて、そのうち…なんて思ってる間に取り扱い終了してたりするんですよね。

SNSやブログで新商品の情報見てから行くとすでに売り切れてたり。


実は今回紹介する品も、オンラインショップではすでに見つからないものとなっています。

運が良ければ店舗にまだあるかも…。

見かけたらぜひお試しください。こちらです。


酸辣粉

サンラーフン


[パッケージ表面。豪快な麺リフトに目がいく]

購入時価格 失念。


サンラータンではなく、サンラーフンです。

お間違いのなきよう✋

私はお酢が強く効いた料理は苦手なのですが、酸辣湯や酢豚など酸っぱ辛いものや酸っぱ甘いものはわりと好きでして(ピクルスなんかも好きです)、そういうわけで「酸辣」の二文字に惹かれました。


パッケージ裏面の説明によると「中国重慶の名物料理」らしいです。

麺が小麦麺ではなく、春雨なのが特徴でしょうか。


スープの素と生麺が入っており、麺を一度茹でて冷水で締め、のちにスープと共に煮込む工程です。

なので1人分を作るだけではありますが、洗い物は多めです。


[パッケージ裏面の作り方、原材料、カロリー表示など]


麺はとっても極太です。

こんな太さの春雨ってあるんだ…ってくらいに太いです。

食感は跳ね返るが如く弾力。モッチモチでコシが強いです。

キュッとした麺のコシがとても良く、個人的にはけっこう好きな部類でした。

イメージとしては、冷麺を極太にした感じでしょうか。

極太冷麺、食べたくなってきました〜。


[麺リフト。極太春雨のコシが強くておいしい]


スープは、それほど辛味はなく、唐辛子の辛さは香りとしての存在程度に感じました。

酸味もそれほど強くなく(ひょっとして水の量間違えたか?笑)、香辛料の香りと中華料理風の味付けがほど良かったです。


とにかく極太春雨がおいしくて印象に残りました。

この麺だけでも販売してほしいッ!

モッチモチのコシ強麺、最高でした。


ごちそうさまでした!



まとめ

・極太春雨がムーチョおいしい。

・冷麺の麺を極太にした感じ。



=========

KALDI 公式ページ

=========

文責:雨吉