本日は、ちょっと特別なシチュエーションで利用が叶った場所をご紹介します。

場所は、麻布十番。国際文化会館です。

ドレスコードがあったので少し緊張しました(スマートカジュアル、だそうですよ)。


今回はご縁があって、ティーラウンジでモーニングをいただくことに!


The Garden

ザ・ガーデン


朝食は7:00から。

お値段は¥3,200で和洋選択できます。

時間があれば和食を選びたかったところなのですが、この日は忙しく、すぐに食べられそうな洋食を選びました。

和食は、小鉢や煮物、焼き魚などが並びとても魅力的でした。



洋食では好きな卵料理を選ぶことができます。

オムレツはもちろん目玉焼きなど卵2個を使った贅沢なメインディッシュが用意されていました。

私はオムレツを(プロのオムレツは食べておきたい)。


また、パンの種類もテーブルロールやトーストなどから選べました。


では、順番に朝食の洋定食の内容をご紹介します。


①飲み物

 ジュースまたは牛乳です。

 ジュースはフルーツジュースやトマトジュースなど。


②トースト(2枚)またはテーブルロール(3種)

 私はトーストを選びました。

 薄切りの小さいものが2枚来ると思いきや、6枚切りほどの厚さのトーストでした!

 テーブルロール3種は、二口サイズくらいの小ぶりのクロワッサンやレーズンパンなどでした。


③ヨーグルトはちみつ添え

 ガラスコップにヨーグルトが入り、角切りのフルーツが飾られます。

 甘いはちみつとヨーグルトの組み合わせは最高ですね。


④スモールサラダ 人参ドレッシング


⑤卵料理

 スクランブルエッグやゆで卵など卵2個を使った料理を選べます。

 私は前述の通りオムレツをお願いしました。

 ふわふわトロトロ。

 卵2個でこんなにたっぷりとしたオムレツになるんですね。

 流石においしかったです。


⑥コーヒーまたは紅茶



高級ホテルのような特別感のある朝食でした。

サービスも素晴らしく、満足です。


惜しむらくは、私のスケジュールでしたね…。

ゆったりと過ごす時間があればもっと空間やお庭の景色なども楽しめたのですが。

ま、そんな時もあります。

お値段に見合うサービスと食事内容でしたので、朝食以外でも、機会があれば利用してみたいです。

ランチ、ティータイムなどくつろぎたいとき、良い場所だと思いました。


朝食をはじめ、メニューの詳細は国際文化会館のホームページから確認できます。

ご興味ある方は公式ページからどうぞ。



まとめ

・和洋選べる朝食。

・卵2個を使った卵料理がメインディッシュ。

・お値段に見合うサービスと食事内容だった。



=========

The Garden 食べログ公式ページ

ランチやティータイムで利用されている方の口コミが多いです。

ティータイムのケーキ、素敵ですねよだれ


国際文化会館 公式ページ

何気にSNSアカウントもあるみたいです

=========

文責:雨吉