こんにちはにっこり戻ってまいりました雨吉です。

(クリスマスの記事、普通にリブログで終わってましたね。イベント日だったことすっかり失念してました爆笑

本日から31日まで通常通りの更新予定です!

年末まで再びお付き合いのほどよろしくお願いします。

お正月は3日くらいまで更新お休みしようかな、と考え中です照れ



さて、本日はカルディからご紹介。

中華粥のレトルトパウチを見つけましたよ〜!


[海鮮中華粥パッケージ表面]

購入時価格¥343(税込)


レンジでも湯煎でも温められる1人前の中華粥レトルトです。

中華粥、大好きなので買ってしまいましたよだれ



[原材料やカロリー表示]


1パックあたり112kcal、炭水化物15.2gと低カロリー。

クリスマスや年末年始のご馳走に疲れたお腹に優しそうな値ですね。


電子レンジでも温められますが、心に余裕があったので湯煎で温めました。

(湯煎の方が全体に熱く温まって好き。)


[パウチを開けてお皿に入れた図]


お粥はややお米の粒感が残った状態で、優しい柔らかさ。

全体に海鮮出汁の旨みが染み渡っていて、じんわりと口中に広がる海鮮の香りがとてもおいしいです。

貝柱でしょうか、馴染みがありつつも中華の風味を補強しています。

生姜の香りもベースにあり、薬膳っぽさも感じられ、個人的には好きな味付けでした😊


小ネギやパクチーなどのトッピングがあるとなお良し!

ぜひ薬味を用意してお楽しみください。



まとめ

・貝柱と生姜の香りがグッドな海鮮中華粥。

・ご馳走に疲れたお腹に優しいお粥。

・小ネギやパクチーをご用意あれ。



=========

KALDI 公式サイト

オンラインショップで検索(12月26日)したところ「該当商品なし」の結果でしたガーン

=========

文責:雨吉