信じがたいがこの記事を投稿するつもりで早2か月も経っていました滝汗滝汗滝汗
 
===
 
先日、横浜中華街に久しぶりに行ってきました!
すさまじい、人、人、人!!
肉まん一つ買うのにも大行列な感じでした。

 
今回、今まで目に留まらなかったお店に気付き。

『金陵』

窓から見える雰囲気が最高で、立ち寄りました。

1920年代から?!の老舗だそうです。

 
映画に出てきそうな味のある雰囲気の店内です。
私の表現力では表しきれないので是非ご訪問あれ!
店内には様々なお肉の叉焼などがありました。
各種をスライスした肉の盛り合わせが3000円ちょっと、
またごはんと合わせたお弁当的なものが1250円で注文できました。
鴨・叉焼飯を注文!
お肉はカモや叉焼に限らず、
お店にあるもの好きに指定できるそうですが、
詳しくない&初めてなので、王道に。
 
鴨は胸のほうか足のほうか選べて、
お店の人曰く『胸は味濃いめ骨多め、足は柔らかめ味薄め』
だそう。というわけで足をお願いしました。
色に反して味は上品で、肉の臭みが無し!
やわらかなお肉に控えめに中華の味付けです。
 
味玉も隠れた逸品でなんとも美味です。
夫にいわせると『会社のそばにあったら毎日でも通いたい』。
そう。飽きの来ない上品な風味と、満足感が凄いんです!
量的にもかなり満足。
次からぜったい立ち寄りたいお店を発掘でき、
嬉しい一日となりました。
 
===
金陵
===
 
余談ですが、その時利用した
ホテルからの眺望も素敵だったので、
シェアしますにっこりラブラブ
 
宿泊したのは、素泊まりで、オークウッドスイーツ横浜。
寝室とリビングがわかれた珍しいお部屋の形式で、
アクセスも良く便利でした!
キッチンもついているので、
テイクアウトを楽しむのに最適ニコニコ花火
 
部屋から見れた、夕焼けの富士山飛び出すハート
 
360度眺望のレセプションからのベイビュー。
 
部屋から楽しめた、ナイトシティービュー。