久しぶりにコンビニのアイス棚をのぞきました。

ファミリーマートです。

そうしたら懐かしいアイスが目に入りました。

「たべる牧場アイス」

しばらく食べていなかったなぁ…と楽しんでいた過去に思いを馳せていると、

なんと新作が並んでいるではありませんか!


たべる牧場やきいも


¥238(税込)


やきいもアイスってありそうでなかったですよね。

(いや、あったかもしれない…私が知らないだけで


パッケージのイラストも相変わらず可愛いらしく、

やきいものキーワードと相乗してとても魅力的だったので購入してみました。


なんでも「さつまいも原料中紅はるか64%使用」だそうです。


上からミルクアイス、さつまいもあん、やきいもアイスの層になっています。

ミルクアイスはいつもながら。安定のミルキーさです。


個人的には中間層のさつまいもあんがおいしかったです。

ねっとりとした質感に、さつまいものほっこりとした香り、

上下のアイスの甘さに埋もれない、程良い甘味。

和菓子らしさがあり、とても好みでした。


やきいもアイスからもさつまいもの香りがほっこりと漂い、

和スイース感強めでおいしかったです。

この香りが紅はるかの香りなんでしょうか。

和風のおいもスイーツ感を増強していてとても良かったです。



小豆や、焼き芋のスライスなどのせたらお芋パフェとしても楽しめると思いました。

余裕があればアレンジでも楽しんでみたいですね。



お芋パフェのアレンジを考えていたら去年デニーズで食べた芋パフェのことを思い出しました。

あれ、おいしかったなぁ。

今年もやるんでしょうか。

また食べたいなぁ。



最後に、原材料やカロリー表示など。

全部は映らなかったですが…参考にどうぞ。



さつまいもの香りがおいしいアイスでした!

ごちそうさまでした!



まとめ

・たべる牧場やきいも

・やきいもの香りが良く、和スイーツ感強め。

・小豆や焼き芋スライスでパフェアレンジしても楽しそう。



=========

ファミリーマート 公式サイト

=========

文責:雨吉