お弁当レポも増えてきた雨吉です、こんにちはニコニコ


本日は成城石井から。

普段はもっぱらエスニック系でお世話になってますが、

とある店舗を利用するとなんとお寿司があるではありませんかポーン


しかも残念な感じではなく、照明に美しく艶めく良さげな寿司です。

スーパーの魚屋コーナーに並ぶようなものと似たような価格で、見た目はやや豪華。

これは試してみなくては!と、選びましたのがこちらです。



【国産生本鮪入り】2種海老と3種軍艦の寿司セット ¥1,590(税抜)


お手頃な価格のお寿司パックもありましたが、せっかくなので豪華なものを選びましたウシシ

国産生本鮪と海老が決め手になりました(どちらも大好物!)。


先に結論を言いますと、「うまい!」です。

お寿司屋さんと比較するのもなんですが、割安のお店で出してるものよりずっとずっとおいしい。

酢飯の酢をやや強く感じましたが、シャリが大きいこともなく、ネタが薄いこともなく、内容を鑑みたら納得の価格です。

「成城石井の寿司」としてまた買いたいと思えるレベルでした。



特に、国産生本鮪はぶっちぎりでおいしかったです。

その次に甘エビのたたきでしょうか。

これ、握り2貫の上にドドンと乗ってるんで、けっこうたっぷりでした。

とろっとろでおいしかったです。



販売されていたパック寿司の中には、マグロ尽くしやサーモン尽くしもあったので

マグロ尽くしを買ってみても良さそうだな、と思いました。

(ただ、マグロ尽くしが国産生本鮪なのか否か、そこが重要です爆笑



引用になりますが、以下の店舗でお寿司を販売しているそうです。

東京都の成城店、アトレ大井町店、東京ドームラクーア店、柿の木坂店、浜田山店、自由が丘店、池尻大橋店、トリエ京王調布店、神奈川県の青葉台店、愛知県の名古屋セントラルガーデン店、石川橋店(食楽Web 2021/06/19)



ほか、お寿司購入時に無料でつけることのできる醤油とわさびもちょっとこだわり系みたいです。

こちらも記事の引用ですが、ご参考までにどうぞ。(Yahoo!ニュース 2023/06/16 article by 食楽Web)



購入できる店舗は限られますが、また機会があったら成城石井でお寿司を買いたいです。

ごちそうさまでした!



まとめ

・パック寿司の買える成城石井がある。

・国産生本鮪がムーチョおいしかった。

・満足の質と内容だった。



==========

成城石井 公式ページ

==========

文責:雨吉