先日発売されたセブンイレブンの新商品

 

ビリヤニ

 

を早速いただきました!

「エリックサウス監修にハズレなし」「食うべし」とインドカレー通から連絡があり、すぐにセブンへと走った次第であります。

 

¥680 (税抜)

 

バスマティライスを使用した本格ビリヤニに、チキンカレーとバターチキンカレーが添えられています。

 

原材料やカロリーなどは以下のとおり。

脂質が30超なところはさすがカレーって感じですが、オイルって重要ですもんね。うまさの理由隠れていそうです。

 

アッツアツをいただくべく、家にてチン。

カレーがべらぼうに熱くなりました。

ビリヤニはそこまで加熱されなかったので、別の容器に移しても良かったかもしれません。

 

 

本格ビリヤニとしてSNSなどで話題だったのですが、個人的にはビリヤニよりもカレーの美味しさに驚きました。

 

カレーうまっ!

 

と思わず言葉に出してしまいました。一人なのに。

ホントにおいしい。

カレー屋さんでこれを銀のボウルに入れて銀のトレイで出されたら、なんの疑問も持たずに満足しますね。

すごくおいしいです。

 

しかもチキンカレーもバターチキンカレーもちゃんと違うんですよ、スパイス使いが。

それぞれに最適なスパイスが香っていて、チキンカレーに至ってはヒリつく辛さの隙間にヒューヒューとカルダモンの風が吹きまくってムーチョおいしい。

 

一方でバターチキンカレーはマイルド。

爽やかなスパイス香の土台に、りんごやマンゴーのようなフルーティな酸味があって、たまらんです。

このバターチキンカレーだけおかわりしたい…正直このバターチキンカレー、好みです。

 

 

商品の目玉はビリヤニだったんですけど、個人的にはカレーが衝撃的においしかったです。

セブンイレブンのお弁当って初めて買ったんですけどこんなにレベル高いんですね。知らなかった…。

冷蔵棚に並んでいたほかのカレー弁当もおいしそうでした。

機会があったらほかも試してみたいです。

 

 

おいしいカレー、ごちそうさまでした!!

 

 

まとめ

・お店で出されても疑問に思わないおいしさ。

・バターチキンカレーがものすごく好みでした。

・セブンのお弁当っておいしいんだね。

 

 

==========

セブンイレブン 公式ページ

==========

文責:雨吉