先日食べたばっかりの
成城コルティにある京都のとんかつやさん、かつくら。
 
あまりの美味しさを、
家族に何度も語っていたら食べたくなったらしく
さっそくリピ♪
 
本当は椿となやんだのですが、
かつくらのがお手軽だったので…
 
今回は、テイクアウトで利用しました。

食べるのが楽しみすぎて
前日夜気付いたらかつくらのページを
6つもタブで開いていました笑
 
オーダーしたのは、ロースかつ120g、180g、湯葉巻き上げ、メンチカツ。
お店で食べた時は、タルタルソース・
もう一種のソースもありましたが、
テイクアウトではとんかつソース1種とすりごま、
オリジナルサラダドレッシング。
容器が良いのか、あまりへにゃらず、サクサク!
前回お店でヒレカツを頂きましたが、
ロースも意外とあっさりとしていました。
季節の湯葉巻き揚げもやはり特別感があり美味♪
メンチカツも、お肉感がしっかりあり
食べ応えがありました!
 
お店で食べると揚げたて、
キャベツ・お味噌汁・お米がおかわり無料なので
出来るならお店で食べたいのですが
おうちでも十分満足できるおいしさのカツです!
 

エビの大きなフライなどもあり、

特別感もあるので

来客のときにもよさそうだと思いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また理由を見つけてはリピしたいお店です♪

 

===

かつくら 成城コルティ

 

 

===

文責:紫吹