わたくし紫吹、好きなものの一つがクリームティー!
アフタヌーンティーの豪華さまでいかず、
スコーンと美味しい紅茶を
クロテッドクリーム&ジャムで楽しめるお茶セットです。
 
自宅でクリームティーがしたくて、
クロテッドクリームを箱買いしたことも(笑)

 

 

イギリスのクリームティーで印象に残っているのは

John Lewis百貨店のカフェ(^^♪

 

 

さて兎も角、

そんなクリームティーが

気軽に楽しめるお店が成城学園前に♪

 

プレリアル成城 (プレリアルセイジョウ)

 
前々からケーキのテイクアウトで利用しては
いつかクリームティーしたいなぁ、と思っていました。
・クリームティー スコーン2個+ティーorコーヒー(ジャム、クロテッドクリーム付き)1200円前後

紅茶はダージリンかアッサムで選べたので、
ダージリンをチョイス。
最近忙しくて、適当に紅茶をいれていたので、
久々にちゃんとした紅茶を飲んだ、、、!とハッとしました。
紅茶ってこんなに香りがいいんだ、と。
 
スコーンはレーズン、全粒粉、プレーンから選べます。
高さのある、美しいスコーン°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
以前、テイクアウトしたけど、やはりお店で
上手にあたためてもらったものは格段に美味しい!
 
ジャムは複数種類から選べて、私はルバーブ&ラズベリー、
友人は甘夏マーマレードに。
このお店、海外のマーマレード大会でいつも良い賞を勝ち取っていて、マーマレード推しなんですよね( ´艸`)
たしかに、とっても美味しかったです!
私も次はマーマレードにすると思う♪
 
成城駅の北にあるアルプスの姉妹店ですが、
こちらはぬくもりのあるカフェの雰囲気で
気軽に楽しめます。
 
そうそう、家族の誕生日ケーキも予約していたんでした。
・ショコラバナーヌ 2000円前後
バナナケーキをチョコレートでコーティングしたケーキ。
上手に写真が撮れなかったのですが、
結構サイズがあります!
全体の甘さがバランスが丁度良く
スライスして結構な人数で楽しめるサイズ感。
生ケーキと違い、数日日持ちするのも嬉しいところ。
また、特別な日でなくてもリピートしたい!ケーキでした。
 
===
プレリアル成城 (プレリアルセイジョウ)
 
===
文責:紫吹