先日機会があって、Costco (コストコ) を利用しました!

あそこは買い物というよりもテーマパークですね。

つい色々と買ってしましました。

自制心が試される場所です、ハイ。

 

せっかくなので、購入したものの中からコストコならではの商品などご紹介させてくださいウインク

 

TAZO

CLASSIC CHAI LATTE BASE

 

1Lパックのチャイラテベースです。

2本セットで販売されていました。

チャイ好きなので、悩んだ末に購入。

(結局のところ、自分で淹れるのがいちばんおいしいんですけどね。わかっていたけれど興味が勝りました。)

2本売りで ¥1,188 (税込)

1本あたり ¥594 。このお値段で普段のスーパーに並んでいたら、買わないですね。コストコマジックにやられました。

 

 

原材料や飲み方などは以下の通り。

ミルクと1対1で割って作ります。

 

牛乳や豆乳で作ってみましたが、どちらでもおいしくいただけました。

アーモンドミルクやそのほかの「ミルク」でもおいしく作れそうな印象です。

 

既に砂糖が入っているので、わりと甘めです。

すっきりとした紅茶の香りと相まって、「午後の紅茶」を連想しました。

スパイス感はやや強めで、シナモンとカルダモンの香りが前面に出ていて良い感じです!

 

 

ミルクとあわせていだたくほかに、フレンチトースト、オートミールにも使ってみました。

フレンチトーストではなんだかよく分からない感じになりイマイチでしたが、オートミールではスパイス感がより強まってわりとおいしかったです。

 

 

まぁ結局のところ…というのは既に述べていますので、これ以上は言わないでおきましょう。

たまには既製品ならではのテイストも楽しみたいな、という程度であればおすすめです。

 

 

最後に、カロリーや栄養成分など。

 

糖質補給にはもってこいの糖質量ですね。

 

 

まとめ

・午後の紅茶を連想する香り。

・スパイスの香りが強めで良い。

・既製品ならではのテイストを楽しむのにおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

==========

コストコオンライン 公式ページ

==========

文責:雨吉