先日雨吉と福島にある

『スパリゾートハワイアンズ』に行ってきました!

フラガールを事前に見て号泣し、

気持ちを高めました笑い泣き

 

ベビー連れの旅行だったのですが

なかなか情報がネット上に無く、

行ってから分かったことが多かったので

誰かの助けになればと思い、

グルメブログではありますが書こうと思いました立ち上がる

(2022年9月泊)

 

宿泊者は各所から送迎バスもあり、

とても便利でした照れ

(コロナ対策のバス内飲食NGはきついけど…)

 

今回は、ビュッフェが魅力的だった、

比較的新しいモノリスタワーに宿泊音符

(ビュッフェは後日レポします♪)

 

ベビーの寝具

 

宿泊前に確認したところ、

ベビーは有料で追加式布団・ベッドガードの対応が可だそう。

部屋指定できないプランだったので、

どちらになるかは当日までわかりませんでしたが、

敷布団の部屋でしたニコニコ

 



 

ベビーグッズ貸出

以下のものが貸出可能。限りがあるので事前予約が吉。

・ベッドガード
・調乳用ボトルウォーマー
・踏み台
・おねしょパッド
・子供用便座
・おむつ用バケツ

 

ベビー用館内着は無く、

キッズサイズの館内着が有料で借りられます♪

サイズが大きかったので、男の子のトップスだけ着させました。

 

 

お風呂関連

与市…

洗い場無しの特大(世界最大級!!)露天風呂。

 

与市に入る前の食事亭あたりに授乳室あり。(おむつ替え台あり。)

 

露天風呂に面した廊下におむつ替え台ありですが

洗い場はありませんあせる

(途中のお手洗いでもおむつ替え台あり。)

 

男女別れてお風呂に面したところに休憩所があったので、

そこで交代でベビーの面倒を見ながら

露天を楽しみましたにっこり

 

モノリスタワーのお風呂…

日替わりで男女が入れ替わる温泉スター湯質が濃ゆくて最高です!

脱衣所にベビーベッド2台、おむつごみ袋あり。

洗い場にベビーチェア、ベビーバスの用意あり。

少し広めの親子洗い場スペースもあり助かりましたうさぎのぬいぐるみ

 

ほとんどの客室にバスタブがなくシャワーだけなので

どうしよう?と当日まで困っていましたが

モノリスタワーのお風呂に

ベビーバスがありとても助かりました。

 

お風呂を出たところに休憩所もあったので、

雨吉と交代でベビーの

面倒をみながらお風呂を楽しめました。

(本当に、湯質が良い!)

 



 

プール関連

プール更衣室の濡れた汚い床で

ベビーを着替えさせるのは

精神的にもキツイので、

部屋で準備して身軽に行くのをお勧めしますあせる

 

コロナのせいか、更衣室も一部閉鎖していて

荷物や赤ちゃんをもってさまようのは結構大変です真顔(実体験)

おむつのとれていない赤ちゃんが楽しめるスペースは

ごくわずか!

なので、プールを楽しむならおむつ卒業後がお勧めです。

ハワイアンズ目玉の大きめのスライダーは120cmから。

 

プール用おむつは売店で少しだけ割高ですが

販売がありましたよハイハイ

 

 

食事関連

モノリスタワーのレストラン『ネシア』。

イスは、キッズチェアがメインですが

たのむと、ベビーハイチェア(Katojiの下のみたいなやつ)がかりられました。目についたのは一台だけなので、タイミングと運が重要かも…驚き

揺れてくれるタイプなので、寝てくれて助かりました!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

夜…あまり食べられるものはないかも。しいて言えば蒸し野菜?普通にBFをあげました。

朝…プレーンヨーグルト、バナナ、蒸し野菜、お粥があったので、離乳食中期~なら組み合わせてあげられるとおもいます。

 

キッズ用ビュッフェコーナーは唐揚げやポテトなどのキッズが好きなフライメニューが中心です(笑)
 



 

ショー

ポリネシアンショー(演目にファイヤーナイフダンスもあり)は

昼、夜の2回。

開演十分前までならオンライン予約ができる(少し安い)けど

そのページのシステムが良くわからずオエー

座席の指定も携帯のちっこい画面だと難しく…。

 

当日にチケット売り場(プール施設の2Fフロント)で購入。

当日にならないとネット購入しかNGです驚き

 

昼13:30-

夜20:30-

各30分

(※日にちによって違うらしい驚き要確認です。)

 



夜は遅いので、昼の部を購入。

平日だからか、指定したS席は私達のみ!

泣き出すこともなく楽しめましたニコニコ

ベビーは膝上で観覧。

プールサイドなので、蒸し暑く

ベビーがあせびっしょりになったので、急遽着替えハイハイ

 

 

 

行く前は、プールを中心に楽しむイメージでしたが

おむつが外れていないのであまり楽しめず💦

大人が交代で温泉を楽しむのが中心でしたが

それが楽しかったのなんのラブ

ハワイに行ったというよりも、

いわきの温泉を楽しんだような気分です(笑)

 

赤ちゃん、キッズ連れのお客さんばかりなので

ベビー連れでも気兼ねなく滞在が楽しめました立ち上がる

 

部屋も防音がいいのか、周辺の音が全然聞こえませんでした。

玄関が扉で区切られていたのが

地味に嬉しいポイントでしたニコニコ

 



次は、おむつが外れたら再訪したいです歩く花

この情報が誰かの助けになれば幸いですニコニコ

 

宿泊したモノリスタワー↓

 

 

 

最近は新しくグランピング施設もオープンしたそう!↓

 

===

スパリゾートハワイアンズ

 

 

 

===

文責:紫吹