表参道に諸用があり
手ぶらで帰るのも…とこちらを利用。
 
GARIGUETTE (ガリゲット) 
 

表参道の交差点からほど近い場所。
利用時は平日ランチタイムだったからか、
イートイン、テイクアウトともに余裕があり♪
 
利用時は季節限定に南国フルーツ味、桃味がありました。
事前調査ではナポレオンは数量限定だったけど、店舗ではそういう記載は見当たらず。
ただ、外看板には表記がなかったのですが
ナポレオンを含む複数商品に
少量の洋酒使用の記載がレジにてあり(^_^;)
お酒を避けている身なので悩みつつ、
シェアする予定だし、
香りつけ程度、とのことなので購入。
 
 
焼き立ての生地にカスタード、フルーツを挟んだケーキ。
持ち歩きの時間に応じて保冷剤ももらえる♪
保冷バッグは持参してたけど
オリジナル保冷バッグの販売もあり。
焼き立ての提供だから、5分少々は待ちましたが、
無駄のない工程別のレーン形式組み立てで
待ってる間も工程を見ながら楽しめました(*^_^*)
 
帰宅後、賞味!
持ち運びは垂直を
想定されているような感じでしたが
崩れるのがこわかったので水平で持ち帰りました。
 
注文したのは、ナポレオン(1200円)。
アーモンドがちらされたパイ生地に
カスタードとイチゴが挟まれています!
 
サイズは、手で測ると写真の感じで、
結構大きいです!今回は3人でシェア。
 
カットする時にボロボロになるかな~と心配しましたが
意外とそこまで崩れず切れました♪
 
食べてみると、香ばしいアーモンドで
ガリッとした食感の生地と
フレッシュな苺&カスタードが、
美味しい!
店内BGMがK-POPだったので
いわゆる流行りのお店系かな、、、
と構えていましたが
個人的には結構好きー!
普通のミルフィーユよりも
ガリッとした食感の生地が美味しいです。
 
ただ、値段は結構高めかな、と思いました。
1200円というと、結構良いケーキのお値段なので。
ただ、1枚を1人で食べるには大きく(イートインでも持ち帰られるようなパッケージになっている)、
1/2が丁度良い気もするので
ハーフで注文できるが嬉しいなぁと思いました。
 
味と見た目はリピートしたい!
けど、お値段的に、特別な日に限るかな…
と思ったのが
個人的な感想です。
差し入れする時は、
食べやすいハーフ&ハーフかな(*^▽^*)
 
===
GARIGUETTE (ガリゲット) 
===
文責:紫吹