ワタクシ雨吉、ついに念願のハンバーガーを食べました!!

 

Shake Shack

シェイク シャック

 

東京都内を中心に展開しているNY発のハンバーガーショップです。

ずっと食べてみたかった!

 

利用したのは水道橋、東京ドームにあるお店です。

 

注文したのは、シュルームバーガー ¥1,000 (税抜)

ポテトフライ (S) ¥310 (税抜)

フィフティフィフティ ¥450 (税抜)

 

とにかくここのシュルームバーガーを私は食べたかった!

ポートベローマッシュルームとチーズを合わせ、衣をつけて揚げたものがパティの代わりに挟まれているバーガーです。

きのこ好きならば是非試したい一品ちゅー

 

ポテトのギザギザカットのことは「クリンクルカット」というそうですよ。

なるほど、クリンクルね。でもたぶん、私は今後も「ギザギザカット」って言っちゃう。

 

シュルームフライは、濃厚なチーズがたっぷりと入っていて、どちらかというとチーズフライ?な印象でした。

サクッとした衣にかぶりつくと、割れ目からとろぉぉおっとチーズソースが流れ出してきます。

チーズのテクスチャも香りも濃厚!

そこにコニュッとした食感のポートベローマッシュルーム。

独特の香りもしっかりとあり、おいしい!

 

ミートパティでない分、軽いかなと思っていたのですが思いの外チーズが重たく、満腹になりました。

いわゆるボリューミーなバーガーではなく、昨今の流行から見るとどちらかというと小ぶりのハンバーガーなのですが(個人的にはこれくらいのサイズ感がちょうどよいけれども)、お腹にはずっしりときました。

 

 

ドリンクに注文したフィフティフィフティは、アイスティーとレモネードを半々で割ったものだそうで。

興味を惹かれて注文してみました。

爽やかな薄いレモンティーといった印象です。

軽やかな甘さもあり、真夏によさそうなお洒落なドリンクでした。

 

 

念願のメニューがいただけて大満足です!

チーズ好き、きのこ好きにおすすめしたいシュルームバーガーでした星

ごちそうさまでした!!!

 

 

まとめ

・シュルームバーガーはチーズがとろぉりたっぷり。

・ポテトのギザギザカットは、クリンクルカットって言うんだよ。

・ほかのメニューも食べてみたい。

 

 

==========

Shake Shack 東京ドーム店 食べログページ

 

Shake Shack 公式ページ

東京都内と京都、大阪などのほか、御殿場アウトレットにもお店があるようです星

==========

文責:雨吉

 

 

日比谷店のレポはこちら