成城石井のイチゴバター。
その熱狂に日本中の消費者がうなされていた(?)のは
いつのことでしょう、、、
 
かく言うわたくしも、公式アプリをダウンロードして
何度か抽選販売に申し込んだりしたものの、
当たらぬ、当たらぬ、、、クマムシくん
 
しばらくたち、完全に記憶から立ち消えていました。

が!!先日、家族が成城石井を利用した際に

「なんか、あった。人気なんでしょ?」

と事も無げにエコバッグから取り出したのがこちら!

 

「あまおう いちごバター」270g 798円

 

調べると、いちごバターのプレミアム版!

抽選販売もされているらしい。

(なぜ家族は買えたのかは謎。笑)

成城石井のジャムあるあるの低糖度タイプなので

早めに食べなくてはいけない。

見にくいですが、ざくっと原材料など。

いつもの成城石井の美味しいジャムの

たかはたファーム製造ではなかった。

スプーンですくってみると、

いつもの低糖度ジャムよりも固形感はあり。

バターの効果かな?

淡いパステルピンク色が可愛いニコニコ

ときおり、ごろんと果肉もあったり。

イチゴジャムに比べるとバターのマイルドさもあり

まろやかな味わいで、優しいジャム。

たしかに、トーストやスコーンに

塗ったらバターもいらなくて一石二鳥?!笑い泣き

 

トースト・スコーンを

美味しいイチゴジャム+バターで食べるか

このイチゴバターで食べるか

2択だったら前者かもしれませんが

ジャムのきつめの甘さが控えられているので

色んなパンに合わせやすいと思いますチュー

 

気になっていたので、試せてよかったラブ音譜流れ星流れ星流れ星

 

===

成城石井 公式ページ

 

 

===

文責:紫吹