先日、KALDIに立ち寄った際に、
念願の韓国食材を2点購入グラサンハート
 
まずは、さつまいも春雨!
チャプチェが大好きなんですが、
やはり、枝豆春雨だと食感が全然違うあせる
(糸コンで代用する人もいるくらいらしい。
たしかに、そっちの方が食感にてるかも!)

さつまいも春雨だと、太くてもちっもちで、
たれをしっかり吸って最高なんです!
100g入りで100円前後でした。
 
スーパーじゃ売っていないし、
2袋買っておけばよかったチュー

製造は中国ですが…。

原料は、さつまいも澱粉のみびっくり音譜

袋を開けてみると、グレーなカラーです。

 

ゆでてみたのがこんな感じ。

確かに、糸コン感ある。

チャプチェにするつもりで購入したのですが、

一緒にこのコチュジャンも購入チュー

bibigoのコチュジャン、気になっていたけど

大きいタッパー箱だと

使い切れないなーと思っていたので

ミニサイズが嬉しい!グッド!

 

薬味チューブよりも量があるので、

ガンガン使えちゃいます。

辛いだけでなく、うまみもあるのが特徴照れ

 

 

夕飯のチャプチェとヤンニョムチキンに早速使用晴れ

もー、さつまいも春雨、最高!これよこれ、

もちもちプリプリのチャプチェ酔っ払いひー。

 

ヤンニョムチキンはあげない”もどき”ですが、

本格コチュジャンでごはんがすすむ味!

 

KADLIはこういう食材が気軽に買えてうれしいッ口笛

まあ、ネットでも探せばあるんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

===

KALDI ホームページ

 

 

===

文責:紫吹