先日、かなり疲れた日。
もはや、作る気力もなく、
お弁当を買って家で食べました!
本当は、気軽に外食とかしたいんですが、
自粛は永遠ではない!その日を楽しみに
あとひと踏ん張り、頑張りましょうおねがい
 
RF1
 
惣菜・サラダといえばのRF1。
調べたら、ロック・フィールドというかっこいい社名。
社長の名前が岩原さんかな?!と思って調べたら、
惜しい!岩田さんでした。
ホームページを見ると、
なかなかガッツのある経歴で、興味深い✨
 
RF1は、季節を感じるお惣菜がきらっきら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いつも、見るのも楽しいお店です。

今回は、バラエティおかずセット、キンパ、揚げ物類を購入。

おかずセットは、人気の生春巻き、えびかつ、

野菜入りメンチ、鶏の黒酢、いかのマリネ風、ポテサラ。

800円前後だったはず。

すこしずついろんな食材が楽しめるのが良き!

若干揚げ系が多いかな?!

ビールのつまみにも、という感じなのかも。

 

キンパは、結構買っているお客さんが多くて、

前から気になっていたメニュー。

カットされてない状態でも購入可能。

野菜中心で、さっぱりしています。

にんにくはほとんど感じないから、

OLさんのお昼にも大丈夫そう。

 

揚げ物は、定番唐揚げ。美味しいけど高ーい笑い泣き

3つで400円くらい?

下味がしっかりついていて、ご飯のおかずにもグッド!おねがい

奥に見えるのはベトナム風上げ春巻き。

皮が、ライスペーパーになっていますラブ

具材は、中華春雨系。

皮以外はベトナム要素は抑えめかな。

 

RF1はキラキラしてるg売りのサラダを買うと

あっという間にとんでもない値段になっちゃいます真顔

が、意外とパックされている弁当系は、

ボリュームがある割に激高ではないので

疲れた日にお勧めです!

 

RF1のサラダのレシピ本とか、でないかなー。

 

===

RF1公式ページ

 

 

===

文責:紫吹