東小金井にある小さなパティスリー

 

Gateaux Sucre

ガトー・シュクレ

 

外看板に「和栗のケーキ始めました」的文言があり、

入店しちゃいました。

 

ガラス戸越しにモンブランの姿が確認できたもので、へへ

 

そういうわけで、和栗のモンブラン ¥626 (税込) 購入!

(ちなみに、和栗のケーキはもう1種、

ロールケーキが販売されていました)

 

 

やや黄みがかったカラーに期待感高まります。

サイズはやや控えめ。

(ガトー・シュクレのケーキは全体的に控えめサイズな気がします。が、ワタクシ個人としましては、洋生菓子はこれくらいのプティなサイズがちょうどいいと思っています。

最近のケーキ、大きすぎじゃない?

 

土台はメレンゲとクリーム。

栗クリームは滑らかで、それでいてほっくりとした栗感が味わえました。

その栗感の具合がちょうどいい。

甘さもほどよく、とてもバランスがよいと感じました。

 

個人的にはけっこう好み。

栗のぱさつきや重たさを感じずに栗感を楽しむことができました。

紅茶や薄めのコーヒーといただくと良さそうです。

 

この様子だと、ロールケーキもおいしのでは…

なんて思っているうちに和栗の季節が終わりそうな予感。

(クリスマスにむけて、いちごショートケーキがメインになりそうな予感がします、ハイ)

 

これからも応援したいパティスリーです、

素敵なモンブラン、ごちそうさまでした!!

 

まとめ

・けっこう雨吉好みのモンブランだった。

 

 

━─━─━─━─━─

ガトー・シュクレ 食べログページ

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13138794/

販売のみのお店です。

イートインスペースはありませんのでご注意。

━─━─━─━─━─

過去のガトー・シュクレチョコカップケーキレポ

フォンダン・ショコラ

━─━─━─━─━─

過去のモンブランレポ

ロートンヌ

━─━─━─━─━─

モンブランレポ番外編

FLO 紫芋のモンブラン

ファミマ かぼちゃのモンブラン

 js pancake cafe モンブランパンケーキ

━─━─━─━─━─

文責:雨吉