入店したが最後、手ぶらで出ることができない。

そんな魅惑に満ちたお店

KALDI

カルディ

毎度お世話になっております、雨吉です、ドウモ。

 

私事ですが、先日は誕生日でして、へへ。

このブログの共筆者である紫吹から、こんなものをいただきました。

 

ハリッサ風鍋の素

 

KALDIオリジナル商品です。

 

1人前x2袋 の1人鍋向け商品。

 

寒さ感じるとある日に、お鍋にして食べてみました。

調理法は、裏面の記載通り 200mLのお湯で先に具材を煮込んで、火が通ったところに鍋の素を投入。

ついでに、1人前の栄養成分表示を引用しておきますね。

83 kcal/ たんぱく質 2.7g/脂質 5.8g/炭水化物 5.0g

 

しかしグツグツになったところにペースト状の物を溶かし入れるってなかなか至難の業。

お湯で別に溶いておいてから足すといいかもしれません。

 

入れた具材は、

キャベツ、ヒラタケ、餅餃子、豆腐、卵。

そして、ハリッサ鍋のスープですが…

 

うんまーーーーー!

 

と目を見張るおいしさでした。

 

エスニックの香味がとにかく強烈。

見た目ほどの辛さはなく、ちょっと鼻が通る程度の刺激感。

ぎゅっと凝縮されたエスニック的香味成分が

口内で暴れる暴れる、すごい勢い!

 

これ、すんごくおいしい!

 

と夢中で食べました次第。

鍋にせず、フォーやラーメンにしてもおいしそうです。

(今度やってみよう…)

 

袋に記載の水200mLだとやや味が濃く感じたので、

もう少し水分は多く入れても良いかと思います。

 

 

いやホントこれおいしかった。

エスニック系の食事が好きなら絶対にハマる。

おすすめいたします。

ワタクシ雨吉は既にリピートを心に決めました。

 

1人前で袋が別れているのも嬉しい。

この冬はハリッサ風鍋のバリエーションを楽しむことになりそうです。

1人鍋ラバーの皆さま、是非カルディへお越し下さいませ。

 

 

さいごに、霜降りヒラタケさんのお写真をば。

かわいいでしょう?

 

 

=========

KALDI 公式ページ

https://www.kaldi.co.jp

オンラインショップ価格 ¥213 (税込)でした。

パスタソースにアレンジしたとの口コミあり。

(その手があったか!!!)

新商品の"ボルチーニ鍋の素"も気になります…。(買おう)

=========

文責:雨吉