東小金井駅の南口 徒歩4分ほどのところにある

ネパールカレーのお店

 

Organic Spice House

オーガニック スパイス ハウス

 

昨年の秋頃だったかな、

店舗改装してまして、

おっ。きれいになったら利用してみるか

なんて思っていたんです。

でも、足繁く通うほど

うまさもコスパもいいってわけではなく

なんと言いますか

「よくあるネパールカレー屋」

という印象が強かったせいで

なかなか訪問する気にならず、

気づいたらリニューアルから半年以上経過しておりました。

タハハ。

 

先日ようやく利用してきましたので

レポさせていただきますッ!

 

利用しましたのは平日の20時半。

焼きたてふかふかのナンを食べたくなったワタクシ雨吉は

今日こそ、その日である!

と、気合いを入れてスパイスハウスへと向かいました。

やや重ためのガラス戸をウンショと開けて入店。

お客は大学生とおぼしきカポーが1組のみ。

とても静かだったのでチョイ落ち着かない。

 

カレーのメニューには

"スタンダード"と"デラックス"があり、

定番のチキンカレーやダルカレーなどは"スタンダード"。

やや特別感のあるサグカレーやマトンカレーなどは

"デラックス"に分類されていました。

ま、これは、つまるところ

"セットメニュー"で選べるカレーと言うのが

スタンダードかデラックスかで

お値段が変わってきますよー

という、そう言うことなんですな。

 

とにかくほうれん草のカレーが食べたかったのと

お腹ペコペコでたくさん食べたかったのとで

張り切って注文してしまったのが

スペシャルデラックスセット ¥1,400 (税込)

デラックスカレー1種、スタンダードカレー小1種、

サラダ、ナンまたはライス、

チキンティッカまたはタンドリーチキン

というモリモリもモリモリな内容のセットです!

 

前菜にサラダとチキンスープ。

千切りキャベツにトマト、

サウザンアイランド的ドレッシングというよくあるやつ。

スープは生姜と胡椒のパンチが効いていて美味。

 

そしてナァン。と、カレー。とチキンティッカ。

(結局ターメリックライスもついてくる)

 

サグパニールとバターチキンカレーを注文しました。

それにしても昨今のカレー屋のナンのでかさと言ったら…

一体どこのどいつがナンをこんなにでかくしようと

思ったんでしょうね。

でもこのトンデモナイサイズ感が好きナンだなぁ!

 

膨らんで薄くなったところと、

裏側の厚みのあるところとをパリッ!カリッ!

もちもちーーー!と食べるのが大好きです。

特にあの薄くなったところのパリ感。いいよね。

焼きたてのうちにこのパリ感は堪能したい。

ふかっもち〜パリッなナンでした。

 

カレーは思ったよりも大盛りで、

ナン1枚では少し足りないくらい。

ターメリックライスがあってちょうど良いバランスでした。

サグもチキンも記憶よりも断然おいしく、

ぱさつかないタンドリーチキンがおいしく、

あり、なんか前よりずっとよくなってる!

と驚きました。

よくなったのは内装だけではなかったんですね。

(内装は以前の薄暗い印象が消え、

清潔感のあるいい感じの店内になっていました)

 

ややお値段高く感じるのが難点ですが

ナンもカレーもおいしかったので

東小金井でナンやネパールカレーが食べたくなったら

また利用してもいいかな、

と思いました。

しかしやはりセットメニューは高いので

次回からはナンとカレーの単品にすると思います。

 

 

追記:再訪しました!

サグパニール ¥850 (税込)

ナン ¥250 (税込)

単品注文でもサラダとスープがサービスされます。

カレーの量は多く、満足できる内容でした!

あー、おいしかった!

 

 

=========

オーガニック スパイスハウス 東小金井店 食べログページ

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13101391/

リニューアル後は好評な口コミがよく見られる

気がします。

=========

文責:やっぱりサグパニールが好きな雨吉