久しぶりにふあふあのスフレパンケーキが食べたくなり、

再訪しました。

 

幸せのパンケーキ

表参道店

 

都内でも各所に店舗を拡大しておりますが

今回も表参道店を利用しました。

(前回の記事はこちらへどうぞ)

 

利用したのは休日の12時半頃。

以前あったような店外までの行列はなく(驚きました)

記名帳に名前をかくも数組待ち

といった程度で待ち時間は20分もかからず。

 

2016年利用時には1時間待ちがデフォルトだったので

その覚悟で行ったら拍子抜けでした。

店内はあたふた、というよりは

絶え間ない来客に活気づいていると言った印象で

とてもいい雰囲気になっていました。

 

客層は全体的に若めですが、

性別や国籍は多様で、お一人様からグループ利用と

タイプはさまざまでしたので、

誰でも気軽に利用できると思います。

何よりもひとり利用がしやすい空気になりました。

 

さて、本題!

今回は季節のフルーツパンケーキを注文しました。

¥1,390 (税込)

 

スタンダードな"幸せのパンケーキ"に心揺れつつも

フルーツが食べたかったので😋

 

内装は変わらず、

ライトグリーンとライトブラウンの明るい色調で整えられ

個性的すぎず、しかしチープすぎない

くどくないコーディネートで、清潔感がありました。

 

しかし、前にもこんなものあったかしら、

と目についたのは所謂「注意書き」。

各テーブルにドン!とその存在感を示していました。

お時間かかります云々はメニューに載せておけばいいし

焼き色や形に差が出てしまうことに対する

了承を求める必要ってあるのかな、

電化製品の説明書じゃないんだから、

と思ったのが正直な話✋

(ちなみに、この注意書きは2カ国語表記デス)

 

とは言え、パンケーキは楽しみました!

訪問時の季節のフルーツは、

写真からも分かる通り、

いちご、りんご、キウイ、パイナップル、バナナ。

(季節感じるの苺だけなのは内緒ね✋)

けっこう盛りだくさんにフルーツがのっています。

ふるっふるで卵の香りを放つ焼きたてパンケーキ3枚。

(これは"枚"と数えていいのだろうか…?)

そこへダバーッと生クリーム、

宝石のようなフルーツたち✨

見た目からもうワクワクしますねッ!

 

ナイフできりこんだそばから萎んでしまいそうな

センシティブな生地はとってもエアリーで、

ボリューミーに見えても1人でペロリです、ダイジョブ。

 

もったりとした生クリームと

ジューシーなフルーツとを一緒に食べれば、

ハイッ!これはフルーツケーキですッ!

おいしいね、おいしいね、

と気づけば完食でございました。

 

友人の注文したお食事系パンケーキも

全粒粉の香りが高く、おいしかったです。

 

しかし、初回利用時の感動が大きかったせいか、今回、

あり、こんなだったっけ?

な印象を受けたことは正直に報告しておきます✋

もっとふるふるとしていて、

しゅわっとした口溶け感があった気がするのですが、

今回は生地に水分が少なく、

エアリー感はありながらもぱさついていました。

記憶補正が働いていたのかしら…なんて。

 

まあ、多少の記憶違いはあれど、

パンケーキは楽しめました。

以前ほど並ばなくて済むという点で

再訪の可能性がグン!と上がった次第であります!

スフレパンケーキが食べたくなったら…

また利用したいと思います。

ご馳走さまでした!

 

━─━─━─━─━─

幸せのパンケーキ 表参道店

http://magia.tokyo

 

都内では表参道のほか、渋谷、新宿、銀座、吉祥寺、

池袋に店舗があるようです。

 

幸せのパンケーキ 表参道店食べログ公式ページ

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13185068/

メニュー等の更新がされています。

━─━─━─━─━─

文責:雨吉