定期的にピザを食べたくなる、紫吹です。🍕

今回は、人形町にある、とっても美味しいピザ屋さんをご紹介します。

 

 

ピッツァ ダ バッボ

 

実は、利用2回目なのですが、

名前をなかなか覚えられず。。。

あそこ、あそこ、なんだっけ、バオバブ???

といつも間違えてしまいます😜💦

 

バッボは、イタリア語でパパ、という意味のようですメモ

 

入り口からは、こじんまりとしたお店の印象ですが、

奥にもスペースがあります。

 

平日のランチに利用しましたが、1時ごろにはもう満席!

開店時間を目指して向かうことをオススメします。

 

平日のランチメニューは、1000円前後でサラダ付き。

パスタ、リゾット、パニーニなどのメニューがありました!

有料+で、大きめのサイズを注文することも可能です。

 

サラダは、ランチセットとは思えない、わりとしっかりしたものがきます。

ソースも、さっぱりイタリアンで美味しい🇮🇹

 

メインのピッツァ。私はマルゲリータを。

写真から伝わりますか?!この、ジューシーさ。

たっぷりと乗ったモッツァレラが、もきゅもきゅの美味食感。

したたるジューシーな具を、ふわもちの生地が支えています。

 

友人が頼んだのは、コーンの白いピザ。大きめサイズで注文。

これまたジューシーなトッピングで、

ふわもちの生地に合います!

 

自家製のジェラートもあり、デザートまで食べたい、、、!

けども、意外とお腹がいっぱいになってしまい、お店を後にしました。

 

次は、イタリアワインと一緒にあれこれ楽しみたいなぁ〜🍷

===

ピッツァ ダ バッボ

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13025362/dtlmenu/lunch/

===

文責:紫吹