突然ですが皆様、紅茶はお好きでしょうか?

ワタクシ、雨吉は大好きです!

というか、お茶全般的に好きです。

日本茶も中国茶もハーブティも

紅茶もフレーバーティーも!

 

と、同じく紅茶やフレーバーティー好きな友人と

先日神楽坂界隈を開拓していたおりに

すってき〜な紅茶専門店を見つけましてな、

喫茶では色々なお茶を試せるというので

では、日を改めて参らむ!

と2人でその日のうちに訪問日を決め

行ってきた次第です。

 

神楽坂駅からも歩ける距離ですが

どちらかというと牛込神楽坂の方が近いのかな?

大通りに面したお店なので見逃すことはないかと思います。

 

The Tea Tokyo

ザ ティー トーキョー

 

お店に入ると、まず目に入るのはたくさんの小箱。

キューブ上のカラフルな小箱が

棚に所狭しと積まれています。

フレーバーティーをメインに

100種類を超える紅茶を揃えているそう。

 

パッケージデザインが若干、残念な感じなのですが

これはこれでまぁ、悪くはない…、のか、な?

という感じです。

(詳細は各自の目でお確かめ下さい)

 

店内右手側が喫茶スペースになっています。

シンプル清潔な雰囲気。

 

メニューはもちろん、紅茶いろいろ

と、軽食やパンケーキ、アフタヌーンティーセットなど。

今回は、色々なお茶をランダムに時間制限なく

好きなだけ飲むことができる

という「ティーフリー」を目的に伺ったので

迷わずティーフリー ¥1,080 (税込) を注文。

 

友人は炭酸で割った紅茶を注文していました。

紅茶メニューを注文すると、

自動的にティーフリーサービスが付与されるようです。

 

そういうわけで2時間ほどくつろぎ、

お喋りし、様々なお茶を試し…と

なかなかゆっくりできました。

 

 

テーブルにはお茶のリストがおいてあり、

飲んだものにチェックをいれられるようになってます。

雨吉は10種類試せました!

 

提供されるフレーバーティーはランダムで、

カップが空になった頃合いを見計らって

店員さんがティーポットをもってやってきて

お茶の説明とともにコポポといれてくれます。

 

紅茶はムレスナティという店員さん曰く

「1番良い紅茶」

を使ってるそうな。

ちなみにGoogle先生によると、ムレスナティは

スリランカの紅茶大企業

ムレスナ社の紅茶のことらしいです。

ほーーーん

 

 

ちなみにパッケージデザインの話題も

Google検索で何件かひっかかりましたので

ご興味ございましたら、是非ご検索ゥ!

 

 

いろいろなフレーバーを試すことが出来て楽しかったです。

個人的には、お水も出してくれると嬉しかった。

頼めば出してくれたんでしょうけど、

ずっと紅茶飲んでると口の中が

よくわからない感じになってくるので

紅茶のお替わりくらい絶妙なタイミングで

お水も提供してくれるともっとよかったです。

 

 

休日の夕方に訪問しましたが、

利用客はワタシたちともう一組くらいで

わりと店内は静かでした。

その他の時間帯はわかりませんが、

ティーフリーで長居ができるとなると、

これは本を片手にお一人様利用もありなのでは?

と密かに思った雨吉です。

 

 

とりあえず色々試しに飲んでみたいな〜

なんて方にも喫茶利用はおすすめです。

食べ物はいらないけれど、

どこかでゆっくりお喋りする場所ないかな

なんて神楽坂ワンダラーにも、おすすめ致します。

 

 

ではでは、カモマイルティーでも飲んで

温かくしておやすみください。

ハブアウォームティー&グッドナイト😘

 

宝石白トイレシュラン

喫茶スペース奥に1室あります。

広く、鏡や手拭きペーパーもあり。

汚くはありませんが、

掃除がよく行き届いているとは言えませんでした。

 

 

━─━─━─━─━─

The Tea Tokyo 食べログ公式ページ

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13207005/

 

メニューなど掲載されています。

でも未だに夏のメニューの話ししてる…

 

公式サイト

https://the-tee.tokyo

 

オンラインショップはないようです。

創業1992年とは、まだ若い企業が運営しているようです

━─━─━─━─━─

文責:雨吉