例によって店を変えての締めスイーツ。

今度新宿を利用した時は

噂の夜パフェでも行ってみようかな…なんて

密やかな野望を抱き始めた雨吉です。

 

さて、今回は新宿三丁目エリア。

早い時間にディナーをして、

早い時間にお店を出てしまったので

なんか…やっぱり…

デザート行っとく?

 

となりまして、御苑方面へテケテケ。

前に草枕カリー(記事はこちら)を利用した時に

この辺りでカフェを見かけたんだよ、

と今回はワタシが友人を案内。

 

ありました。

住所では二丁目。だけど三丁目エリアって言っちゃう。

ガラス張りで、暖かな雰囲気の店内が伺える

なんだかとっても可愛らしいお店

 

BOWLS cafe

ボウルズ カフェ

 

利用したのは金曜20時前。

クローズは21時でラストオーダーが20時だが良いか

と聞かれ、「良い良い」と入店。

この日はとっても寒かったので

暖かな店内に心までぬくぬく癒されました。

 

真四角な部屋にテーブルが4〜5席程。

ちんまりとしたお店ではありますが、

新宿らしからぬ、とっても穏やかな雰囲気です。

手ぬぐいや、作家ものの食器なんかも販売してたりして

吉祥寺や下北沢感あります。

メニューもそんな感あり。な

穏やか系カフェメニュー。

 

 

迷いなくデザートメニューを手にし

我々はしばらく真剣に悩みました。

 

おいおい、

どれも注文してみたい可愛らしさじゃないか。

なんなんだね、このほっこりカフェは!

 

悩みに悩んでワタシは

季節のスクエアケーキ ¥650 (税抜)

ロイヤルミルクティー ¥700 (税抜)

を注文。

 

程なくしてやってまいりました。

わ、わ、わ!

イチジクとバナナのケーキ

 

真四角にカットされたあたたか〜いバナナケーキに

ぐわんとアイスクリームが大きくひとすくい!

ケーキの熱で既に溶け始めています。

か、かわいいいいいいいい!

こういった手作り感のあるキュート系スイーツは

ものすっごい久しぶりだったので

なんだか胸がキュンキュンしました。

 

とにかく、ヴィジュアルがとてもかわいい。

シンプルに、とてもかわいい。

なんかかわいい言い過ぎて怪しいおっさんみたいだけど

だけどだけど、だってさ!

真四角×まんまる

なのよ。

 

こりゃズキュンと来ちゃいますな。

 

 

と、これ以上アイスが溶けない内にいただきます!

 

ぐにゅん、とアイスを潰しすくい、かつ

ベースのバナナケーキもぬしっとすくい、ぱくり。

 

温×冷

 

最高です。

 

 

温かなバナナケーキはしっとり。

プチッとイチジクが弾けてねっとりした甘さも。

印象としてはバナナケーキ。

シンプルなバニラアイスクリームが

重たいケーキをいい感じに食べやすくしてくれます。

 

 

お味の方も手作り感あり、ほっこりしました。

 

友人の注文したブラウニーも似たような盛りつけで

いやん、ここのスイーツかわいすぎ!

と女子受けばっちりでした。

 

あわせて注文したロイヤルミルクティーも

紅茶の香りがおいしく、

しかもポットサービスだったのでお値段も納得。

紅茶がどうおいしいのか、ってどう伝えたら良いのか

(まあ食べ物もそうなんですけど)

難しいところですが、飲んだら分かります。

とてもおいしい、ここの紅茶!

 

友人の注文したフレーバーティーも

おほーん、こんなんすごいわ、

紅茶のクオリティ高すぎるわ

これまた飲みたいわ

な代物でした。

 

 

店内、スタッフ、スイーツなど

全体的に吉祥寺、下北沢感ありました。

そういった雰囲気が好きなら行って間違いと思います。

 

駅からは離れていますが、

三丁目や二丁目のエリアに用事があった時など

お茶休憩やランチでの利用にいいかもしれません。

 

ワタシは新宿で静かに過ごしたいとなったら

少し遠くてもここまで歩いてこようかな

と思いました。

ここの紅茶をまた飲みたいです。

 

穏やかな雰囲気、素敵です!

 

 

━─━─━─━─━─

BOWLS cafe 公式サイト

http://bowlscafe.com

 

メニューの紹介や営業日のお知らせが更新されています。

メニューは料金が表示されていません。

 

利用時は気づきませんでしたが、

ペット同伴可のお店だったんですね。

 

食べログページ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023320/

━─━─━─━─━─

文責:雨吉