夏になると、やっぱり食べたくなる、

かき氷!

ずーっと気になっていた、かき氷の有名店

 

雪うさぎ

 

に、ついに、行ってまいりました!

 

ついたのは、日曜の12時すぎ。

あまりお客さんもいなくって、あら穴場の時間帯?

と、油断しておりました・・・。

順番待ちの紙に名前を書き、店外で待つこと、

 

1時間半ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

まわりにあまりお店もなく、時間つぶしも難しい。。。

待つエリアが日陰で椅子、扇風機があるのがまだ救い。。。

が、猛暑の日だったら耐え難い。

(涼しめの日でしたが、途中諦める人続出)

 

紙に名前書いて、

周辺でお昼食べてからくる人たちも多いようです。

待っている間に、メニューを悩む。

かぼちゃのね、かき氷がきになってんのヨ。

 

でもね、頼んだのはね、

トロピカルフルーツのかき氷(=⌒▽⌒=)

 

マンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツのソースをかけていただく、夏まっさかり!なかき氷。

甘酸っぱい濃厚ソースが、美味しい〜!

 

ここの氷って、2種類つかってるのかな?

外側は、割とお祭りのかき氷のような粗さで硬いんだけど、

中はふわふわの削り。しかも、フルーツが中に隠されてたりするんです。最後まで、飽きない!

 

お連れ様はかぼちゃ、そしてシトラスエスプーマ?を食べておりました。かぼちゃも、やはり、おいしい!

わざわざ遠くから来て1時間半まつか、

と聞かれると、返事に困りますが、

ご近所だったり、周りに用事があるならば是非!

食べに行きたいお店でした。

 

店内は小型犬ok、テラス席ならば大型犬okだそうです。

 

店内は、広々としてて、2人でも4人テーブル。

使ってないテーブル多々。

オペレーションが改善したら、半分以下の待ち時間でいけそうだけど、そういう、方針なのかしら・・・?

 

===

雪うさぎ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13169308/

 

===

文責:紫吹