シトロエンC4試乗 | 気になるニュース 気になるままに

シトロエンC4試乗

とうとうシトロエンのC4が発表されましたね。
うちのC4も型落ちになってしまいました。。。(査定は大丈夫だろうか)

ということで、早速新型C4の試乗に行ってきました。
$気になるニュース 気になるままに-フロント

以前にフランスに行った際にC4は現地で見ていて
質感がよくなっていることは確認できたのですが、インテリアは初めてみました。
いいですねー。
$気になるニュース 気になるままに-インテリア

白いシートが映えて、ルーフがガラスになっているせいか広々と感じます。
操作系もかっちりしており、お金がかかってる感じです。
いざ乗ってみると、シートは相変わらずシトロエンです。もう信頼しきっているシートです。
こんな良いシートは、フランス車でもシトロエンに勝てる車はないでしょうね。
先日、広島まで900キロの道のりを1日で行った際も次の日に腰が痛くなること一切なし。
日本車に乗ってる人は一度試してみるといいですよ。全然違いますから。

で、乗った感じはオートマが進化してる!だって2速、3速とあげていっても
ほとんどショックがないんです。すぐに3速まであがってるし。
うちのときたら、ほとんどの道で2速で頑張ろうとするんで、燃費が悪くてしょうがないんですが
これはそんなことないです。実際燃費もいいみたいです。
でも、ちょっと気になったのは早めにシフトアップするせいで上り坂で
ちょっとトルクがなくなるんですね。
なんたって3速に入っちゃうんですから。

乗り心地もいいですし、ハンドリングは軽さの中にもしっかり感があり好印象です。
今回は4ATですが、機会があれば6速のセミオートマも乗ってみたいですね。
どいうか、候補になるとしたらそっちです。

ついでにDS3も乗せてもらいました。
やっぱりコレいいです。
1.6ターボのしつけもよく、乗り心地を犠牲にすることなくスポーティーな車に仕上げてます。
マニュアルのシフトも気持ちよくって、意味なくシフトダウンしちゃいます。
やっぱりこれがいいなぁ。妻を説得してでも買いたい感じです。

購入は来年春。楽しみですが、まだまだだなぁ。