またしても全然更新してませんでした…

理由は言わずもがな「ファイナルファンタジーXIII」ですが、クリアして

一呼吸着いたので報告だけでも


今回は情報の発信や受信を出来るだけせず、プレイに集中してましたが

最後の方は少し攻略サイトも見てました

全然チョコボの捕まえ方が分からないんですよ!


まだこれからやり込み要素もあるのでやる予定ですが年末年始で

忙しかったり、1月9日にはBbSも出たりするのであまり多くは遊べないかも

ただしミッションの数とか見る限り敵のHPの桁は異常ですけど、それほど

量はそれほど多くないので時間は掛からないかも?


気が向いたらレビューとかも書きたいけどそれより今年も2009年の

ゲームの総決算をやりたかったりします

過去:ゲームクリア状況 年末番外篇


今年は去年以上にPS3の稼働率が上がったけどXbox360の稼働率は

下がる一方だったので色々と変化がありそう

PS2は今年も何も買わなかったけどPSPやDSも以前よりは減ってそうなんだよな



来年のE3でも時代の変化はまだ先になるのかな?

揺れるSCEの次世代ゲーム機「PlayStation 4」プラン
任天堂の次世代ゲーム機に「Larrabee」を売り込んだIntel