世界は自分が作っているという感覚 | ♡ あなたとアートと音楽と♡♪you and art and music ♫

♡ あなたとアートと音楽と♡♪you and art and music ♫

現代美術アーティスト佐々木惠理のブログです。
ジャズも歌っています。

今自分の目の前に展開する世界は全て自分が作っているんだ、という感覚が少しでも身についてくると、起こる出来事に対してのストレスが半減しますね。

 

この前転んでゾンビの顔になってしまった時も、昔だったら、今年はほんとに災難続きで、何か悪いモノでもついてるんじゃないか?くらいに思ったかもしれません。

 

まあ、実際に普通いう意味では災難続きなんですが、これもきっといいことの前兆だ、って心から思えているので、「悪いことが起こった」と心の底では思っていないのです。

 

 

そこはほんとに自分が変わった、と言えるかなと思います。

 

 

これは一度死んで新しい自分が生まれる前兆なんだ、と思った話を人にしたら、なんてポジティブな考え方!と言われましたけど、実際そう心から思ったんです。

 

 

実際は1週間ほとんど外に出られなかったので、気持ちが落ちた時もありましたけどね。

 

そこはどんな自分も受け入れる、という姿勢で、まあ、少しは落ち込んだ方がいいよ、と自分を慰めました。

 

 

顔は3週間でほぼ治って元どおりスッピン生活に戻っています。

 

一度死んで生まれ変わったところで、一瞥体験の話に出会っているのもなんだか、いよいよ、私は悟りの道に近づきつつあるのかな?なんて思ったり(笑)

 

 

一瞥体験を私もしてみたい気持ちが湧いてきて、昨日からしばらく離れていた瞑想を再開しました。

 

気がつくと居眠りしてましたけどね(笑笑)

 

 

自分は無条件に至高の存在だと思う100日

 

よい1日を💕

 

にほんブログ村