今年は例年より早く入梅してしまいましたが、今日は![]()
保育参観日和です![]()
いつもは園バスで通う2人
ですが、
今日は母と一緒に車で登園
お着替え(圭汰は園服。勇汰は体操着)を済ませると、
まずはお部屋遊び(圭汰はブロック。勇汰はダンボールのお家)。
トイレを済ませたら外遊び(圭汰は滑り台、勇汰はブランコ)。
そしてお集まり![]()
前習えして整列した後は、お祈り![]()
そして副園長先生のお話を聞き、体操
勇汰はピッピと格好良く体操![]()
圭汰も皆に合わせて上手に体操![]()
体操をして、お散歩をした後は、クラス毎の活動開始![]()
圭汰は種を植えて水やりをして育てているレタスの収穫![]()
皆でレタスを観察してお話しておりました![]()
勇汰の所に慌てて行ってみると、運ていの練習、
勇汰の順番は終了しておりました![]()
頑張っている姿を撮ってあげられなくてごめんね![]()
運ていの練習が終わると、皆でかけっこしながら教室へ![]()
先に教室に入っていた圭汰は元気良く出席のお返事をして、
出席帳にシールを貼って、リトミック開始![]()
お友達や先生と一緒に楽しそうにちょうちょやぞうさんの真似を
しておりました![]()
勇汰は頭、首、胴体、手、足の紙で走る姿を作成![]()
自分で並べて、糊で貼って、最後は出来上がった姿と
同じポーズを皆の前でしました![]()
1番にやりたい人
という先生の問いかけに、
しっかり「はい
」と手を上げましたが、5番目にようやく
皆の前でポーズを決めることができました![]()
親が帰る時間になると、年少組では、数名の泣き声が
そんな中、圭汰は先生に「圭汰は泣かないよ」と言っておりました
勇汰も圭汰も元気に楽しく園生活を送っているようだったので、
父(夜、ビデオを
)も母も嬉しくなりました![]()