【今日の英語】


⚫︎やったこと


 1. 『英語のハノン 初級』unit1.8

   My wife and I walk with our dog every morning.

    → My wife and I don’t walk with our dog every morning.

   「My wife and I」で止まってしまう。言い慣れてないなぁ。


 2. 『ぜったい音読 続入門編』Lesson7 音読

   この後、続けていくか悩み中の教材だけど、とりあえす1周は回すことに。

 

 3. 『NOBU式トレーニング コンプリートコース』Lesson14-16

   今のところスルスル進む。もう少しペースを早めてもいいのかも。


 4. 『Enjoy Simple English』5月29日放送分ディクテーション

   他が声に出すことばかりなので、今日はディクテーションに挑戦。

   さすがに1文ずつは難しかったので、途中で巻き戻しながらのヘナチョコ・ディクテーション。

   それでも、書いてみるとあちこち、抜けが…

   しばらく継続してみればもう少しできるようになるのか⁉︎


 5. 『LingoChamp』Core Curriculum Level1-Unit6

   正しく発音できているのかどうかは?

   とりあえず「Nice!」と表示されるのでいいことにしよう!


う〜ん。

こうやっていちいち書き出してみると すご〜くやったみたいですね。

実際のところは、まだまだなのですが。

まぁ、三日坊主大王としては続けることが大事、ということで😅