新クラブ40鞍目



速歩レッスンです




お馬は

久しぶりラブ






馬房の位置的に

神の光を背負う


Cポートくん


です目がハート





実は魂が抜けるこの日は元々駈歩レッスンの予約を入れるつもりでした

なぜかというと、女性の日にあたる日だったからです

そうなると専用ショーツが履けません凝視

でも駈歩のレッスンだとデリケートゾーンへのダメージはほぼありませんので

駈歩なら専用ショーツなくても大丈夫指差し

と思っておったのです




しかし予約の電話をした時

駈歩レッスンは予約取れず、速歩を取りました

しかし専用ショーツが履けない日だということは

すっかり忘れていたのですガーン  笑

   



まぁまぁまぁ

Cポートじゃなければ、最近は大丈夫なこと多いしニコニコ




と思っていたら

まさかの久々Cポートくん泣き笑い




いやいや力試しです

どうかな自分

成長したかな?   




本日も部班ですニコニコ

先生は小さくて可愛らしいダイヤオレンジ先生




蹄跡に出ます

常歩

手綱はCポートくんは長め長め

むしろ手綱無くても乗れるくらいの感覚で乗ろうと思ってました

歩度を伸ばそうと

つま先を開いてカカトをグーっとあてるだけで

歩度伸びてくれましたウインク



速歩への移行も

カカトぐーーっでOKイエローハーツ

少しぜっこもしたかな?




とにかく上半身は脱力

脱力

脱力!



心がけます!





ちょっとちょっと

デリケートゾーンへのダメージ

無いんじゃない?!これ目がハートいいんでない?

昔と全然違う

成長してる私!ニコニコ




特に別ごと考えてるくらいの時が一番力が抜けて良い

(でも別ごと考えるのはどうかと思う)

いや、ほんとによかった

Cポートくんもスムーズに動いてくれました





しかし疲れてくると

ちょっとドタバタしちゃう

ダイヤオレンジ先生からも

『ちょっと一生懸命立ちすぎになってきちゃってますよ〜』

って



速歩のまま斜めに手前を変えたり

巻き乗りしたり




巻き乗り始めるとCポートの速度が落ちる

それを伸ばそうと脚を使うと

自分のバランスが崩れてドタンバタンしちゃう悲しい課題だわ





という感じで

総合して

自分的には自分の成長が見れたので

すごく良いレッスンだった感があります!




(´◉ω◉`;)ゾーンは帰ってから、少々は痛みますがね  笑




でも昔に比べたら!

とっても成長してる自分の軽速歩ひらめきルンルン

どれだけ力入ってたのかしらね  笑





終わってからCポートおじいちゃんのお手入れキラキラ

鞍の下は汗かいてたので

お湯のタオルでゴシゴシ

お顔も鼻の穴もゴシゴシ

洗い流さなくても良いシャンプーをスプレーして仕上げブラシでブラッシング

たてがみの下も!

そして蹄油を塗っておしまいニコニコ

お手入れの時間、ほんと好き

癒されましたハート





前髪もオンザ気味で可愛いおじいちゃんハートラブ

(オンザって オンザ眉毛 の略だけど、Cポートくんは眉毛ないな....  笑)


たてがみもパツン気味で綺麗にカットしてもらって

可愛いおねがいハート




可愛い可愛いCポートおじいちゃんでした馬






  おまけその❷

 


雨でレッスンお休みだった日の乗馬クラブにて


ずん



ずん!



ずん!!!