かなり前の騎乗記録....

最近子供のことやらでバタバタで

ほんとに時間がない悲しい

疲れで耳の奥まで痛い....







新クラブ39鞍目


久々の乗馬です

いつもとは違う曜日に

駈歩練習ではなく

速歩のクラスですおねがい

お馬は




ウトウト....


うとうと....




の Cロンくんですおねがい  笑





丸レッド先生曰く



ちょっと最初はやる気に欠ける感じで  笑

サボろうとしたりするかもだけど

そこでガツンと🫵ビシッ!と

バシッと!

やってやれば👍

動いてしまえばスムーズだからね!

ビシッ!と!

を、かなりビシッとやってやってね!ウインク



とのことでしたニヤリ



そして前々から気になってたことを聞いてみました



私 『そういえば、Cロンって....前髪....ちょっと薄くないですか......?知らんぷり




丸レッド『あーそれは本人もちょっと気にしてるから言わないであげてひらめき




ニコニコ  笑

乗ってからよく見たら

人で言うと....後頭部?のあたりも毛がちょっとない

あ、それはグイッポ対策の首輪のためにカットしてあるのかなぁキョロキョロ





はい、先生は毎度おなじみの四角グリーン先生

しかし今回1年以上ぶりの部班です

途中から角馬場を半分にカラーコーンで区切って各々輪乗りで練習でした




常歩も順調

歩度を伸ばすのも順調

速歩出すとこまで順調だったかな



『なにー!Cロンくんスムーズじゃーんニヤニヤ



という気持ちも束の間でした

各々で輪乗りを始めたら



ビタっ!凝視





えーガーン




そこからは🫵バトルです

Cロンとのバトル

脚、大丈夫かなと思いつつ

バンと蹴るとこまでやりました

肩ムチもバシバシ(長鞭のが良いのかな....)



しかし動かないCロン!  笑



馬上でしっちゃかめっちゃか

動いてくれない!


四角グリーン先生も



『さんまるくさん!頑張れ!もうちょっと!あきらめないで!』



の見守り!

私もこれは自力で扉開けたい!



かなり長いバトルでしたが

ようやく動いてくれました不安



しかしあるところに来ると常歩に落ちる

パターンを理解しました

なのでそこへ辿り着く少し前に脚を使って止まらせないように

数回繰り返すと

大丈夫になりましたひらめきやったー!


 

直せたぞーニコニコよかったー

バトルに負けたままレッスン終わったらどうしようかと思いました




そして洗い場に戻ると会員さんから

『駈歩はされましたか?Cロンの駈歩は一番気持ちいいですよニコニコ

と聞きました



私は何鞍か前に丸馬場でほんの少ししかやったことがないので、ぜひ今度角馬場でCロンの駈歩体験してみたいですひらめきキラキラ



(; ・`ω・´)

その前にCロンくんをスムーズに動かせるようになりたい

Cロンの駈歩気持ちいいですよっておっしゃった女性の会員さんは、Cロンとバトルとか全然ならなかったって言ってました滝汗自分の実力不足を痛感ですね




ニコニコ勉強になったレッスンでした 


Cロンくんありがとうハート









  オマケその❶



先週クラブには行ったけど雨で中止だったので

厩舎を覗いてみました




じーーーー👁




熱い視線を感じました  笑








ロバちゃんですイエローハーツ