新クラブ35鞍目

駈歩練習クラスです



今日もRザンくんかな?

と思いクラブへ行くと




ん?

ん?




初めて見る名前びっくり




Cロン くん



先々週辺りに来たコだそうでひらめきわは〜


 


ドキドキワクワクしながら行きます

とりあえずどんな子か気になって

騎乗前だけどおやつ持ってご挨拶に

馬房へ





こんにちはキラキラキラキラ







お顔の流星?のハッキリした

綺麗な栗毛ちゃ〜んひらめきラブラブイメージは貴公子




馬房から出すのはとりあえず?最初だから?

スタッフの方がやってくれました





ん?なに



あ!黒糖ね?



くれるのね?




カメラを向けると

なに〜?って近寄ってきてくれて

いい顔たくさん撮れましたラブかわえぇ

※ あれ?前髪薄い?




ゴメンよニコニコ

黒糖はまた乗ったらあげますよ〜  笑




馬装もとりあえずスタッフの方で

裏堀りとブラッシングをして

鞍と頭絡を準備して待つことに照れ



首の辺りを触られるのを気にするそうなので

そこは少し気遣いながら




しかし脚の保護

かなり重装備びっくり



プロテクター前後で

ワンコもつけて

テープで巻いて



自分の脚が当たって怪我しちゃうそうでショボーン




で、先生は最近いつもお世話になってます

四角グリーン先生音符



下乗り15分くらいしますね〜とのことで

本日は丸馬場

先生が乗ってるのを見学おねがい



ほんとにお尻が動かないな〜おねがい



四角グリーン先生が乗ってるとこしかあまり見たことないのですが

いつも手綱

ほんとだるんだるんで

張りとかゼロ


なぜですか?ニコニコ


いつもわからない

馬のテンションとかを見るため?

バーっと走ったりしないか?

それか馬の口元ノンストレスで乗るため?

不思議だ

とりあえず体だけで乗ってる感じ





で、乗り替わり

Cロンくん

背中高い凝視


四角グリーン先生からは



『同じ場所で、出るまで合図をしてください』



とのお言葉

ちなみに四角グリーン先生も、Cロンくんのレッスンは初だそうです



騎乗前に丸レッド先生のお言葉で

拍車をつけました

でも先丸のは❌だそうで

クラブの、ギザギザ車輪の

ウエスタン用?のをお借りしました

ムチも



『一応持ってって

きくかわからないけどʅ(❛ω❜)ʃ』



と仰ってたので

重いのかな?

と思いました




とりあえず乗って常歩

停止したり

後退させたり

そして

早々に速歩に移行しますが

圧迫ギューでは出ず

つま先を開き、拍車をあてますと

うんしょっ

と出ました




四角グリーン先生『その速歩への移行だと駈歩出ないと思うので、常歩に落として、速歩発進したり、何度かしてみてください』




2〜3回目?

速歩の反応がスッとおねがいいい感じ

四角グリーン先生も

『今のイイです(b´∀`)ネッ』




しかし走ってる時に



カクン



ん?いつもつまづく感じとは

なんか違うような



四角グリーン先生も ん? となって


『ちょっと常歩で歩かせてみてください』


歩様を見て・・・


『ん〜・・・とりあえず駈歩出してみましょう』


自分なりに頑張って内方姿勢取り

合図を出すと

速歩をはさみながらも

出ました



しかしまだ波に乗ってない駈歩のようで

座りにくい不安カタカタカタする感じ



カチッ!



と音が聞こえます


ん?


Cくん

脚がどこかにたまに当たるようでびっくり



四角グリーン先生も うーん?大丈夫なのかな?という感じ



とりあえず手前を変えて右の駈歩も

右回りがスムーズな気がしました

スピードも出て座りやすくなりました


発進は OKウインク  

四角グリーン先生が



『僕乗ってる時も重い感じだったので

駈歩出ないかな?と思ったけど出ましたね〜』



って爆笑良かった



そのあと丸レッド先生を呼んで

Cロンくんの常歩を見てもらいました




🙆‍♀️大丈夫とのことでしたルンルン




お手入れ中

引き手をくぐって馬のサイドに入る時

Cくんと喧嘩ショボーン

顔が飛んでくる時にダメと叱ると

怒り返してくる感じ

怒り返してくることをまた怒るけど

エンドレスになっていつまでも入れない

でもそれ繰り返すのって違う気がする

何かもっと違う方法あるはず



一度叱ったら怒り返してきても無視して

もうくぐって入っちゃっていいのかな

今まではそうしてたけど




難しい





そしてお顔拭き拭きのときイヤよ!とガブリされてしまったちょっと不満





がんばりまーす!( 。•o•。)و !
みたいなポーズだ  笑

※  あ、アザの上の吸血鬼に吸われた痕みたいなやつは全然別件の傷跡です、年取ると傷跡が消えません不安





でも、噛まれた時はそんな痛くない
馬の歯って独特
だから噛まれた時そんな痛くなくても
アザになっちゃいますね
これは馬からしたら
『もう!やめてよ〜むかつき
程度のレベル



とってもひどい怪我になることもあるから
気をつけないとですねちょっと不満




ちょっと白目がちで栗毛の華やかなイケメンCロンくんキラキラ
ツンデレハートなイメージだけど
どうかな〜?おねがい
これからも乗せてね〜照れ