新クラブ 28鞍目


駈歩練習のクラス馬キラキラ


乗ってまいりました



今日も




イケメンズ


Mカロンくんルンルン



先週に続き連続ですがお願いしますおねがい



先生は

四角グリーン先生〜カラオケ



Mカロンは前のレッスンに出ていたので

ずーっと見学してました(⚆_⚆)




終わってから乗っていた方にご挨拶へ


『とってもいい子でしたよ〜照れ


とのことでしたニコニコ優しそうな方

その方の鞍が乗っていたので

クラブの鞍に乗せ替えますウインク





先生方がどの馬場にするかと話しているのを聞いていると

むむ耳 角馬場にっ!?




四角グリーン先生に



滝汗私大丈夫ですかね?

前回、初!駈歩練習で丸馬場でガチガチでグダグダだったのですがっ!?』




四角グリーン先生『ま〜大丈夫でしょウインク




滝汗てな感じで一抹の不安を抱えながら角馬場へ




常歩から速歩へ....

と思いつつ速歩への移行できずチーン前回と同じよう....

脚、ゼッコ、肩ムチでは動いてくれず

見かねた先生から長鞭を受け取りますえーん



そこから速歩

脚にも反応してくれる様子

エンジンがかかってくるとスムーズなMカロンくんおすましペガサス




速歩を数週して、巻乗りを1回したくらいでもう疲れて常歩をする私真顔

それをきっかけに




四角グリーン先生『では駈歩いってみましょ』




😨ひ、もうですかっ!

はい!  笑




今日は左手前のみやることにして

お好きな隅角から

右脚を引いて

トントンっ




少し速歩の後に駈歩になりました!!




とりあえず2周くらい!

もうこんなに長い時間駈歩したの

ほんとに25年ぶりでないすか!びっくり



少し乗り心地がカタカタしてたのは

四角グリーン先生のアドバイス通りもう少し前に出すと改善ニコニコカタカタカタという反動からからフワンとなる



四角グリーン先生『良い塩梅ですね、今日はどこに力が入ってるかを把握して力を抜きましょう』




鎧はまだ踏みきれておらず

深履きになったり

ちゃんと踏めたり

でもMカロンくんが長く駈歩継続してくれることで

いろいろ途中で試すことができました





気持ち鎧を踏む

なんかいい感じ

でもお尻に力入ってる気がする真顔

お尻も肩も腕も力抜いてみる

脚も脱力してしまってるようで

鎧が深履きになる真顔




わ、肩の周り痛いよ?

これ確実にここに力入ってるじゃん笑い泣き




お!いいポイント!

ってとこはたまに訪れるものの

それの継続は難しく

そのとき体がどんな状態かもわかってないからそこに戻せないニコぬーん



これは体に覚えてもらいましょうおねがい

頭でいろいろ考えるより

慣れてもらおう!うん



鎧しっかり履けてないけど自分なりに途中で脚を使う

ちゃんとMカロンくん走ってくれる

多分前のレッスンの方がたくさん駈歩してくれて

準備運動万端だったんだねおねがい





でも、お股へのダメージもないし

やっぱりやっぱり





駈歩って気持ちいい😆





楽しい!気持ちいい!

3〜4周駈歩照れ音符






とりあえず左手前だけ

蹄跡だけだけど

気持ちよく駈歩できました

下手なりに(^^; )



手綱を持ちすぎないよう

ブレーキをかけないよう

でもダラダラ手綱にならないよう

注意しながらニコニコ






終わってから

嫌がるお顔も少々拭かせて頂きましたキラキラ




ブラシして馬着着せて

丸ブルー先生がおうちに返してくれました照れ




またよろしくねMカロンくん音符