『お馬さん日和』のアスカさんの記事に触発されて爆笑大好物のデザートの記事を



最近流行っております



フルーツ大福ラブラブ



名古屋だと有名なのが

覚王山 弁◯天

中のフルーツによっては1つ1000円超えるものもありますびっくり

こちらもいくつか食べましたが

私的にはこれを食べるなら果物そのままで食べた方がいいかなという結論にチュー(中は白餡とフルーツです)




私の大好物は



養老軒さんの

ふるーつ大福 !

税込335円!




公式サイトからお写真お借りしました〜




岐阜に本店があります養老軒さん

初めて出会ったのは松坂屋の地下のお店

スイーツというよりお食事のお店の方にあったし、名前からして 

ん....中華....?

と思ってました爆笑




で期間限定(11〜6月くらいまで)なのを少し前に知りましたえーんそれまではタイミングよく買えてたんでしょうね




他にもフルーツ大福をいくつか食べましたが

養老軒のふるーつ大福は





とにかくやわらかい!

フツーに持てないくらい柔らかい!

そして生クリームがいい仕事してる!

そして栗とバナナとイチゴの組み合わせも最高!

とにかくフワッフワ❤️





ふるさと納税で頼んだものが今日届いたのですが

晩御飯の前と後で1つずつ食べてしまいました....

娘も好きなので同じ数消費....  笑



難点は冷凍できないことえーん

ふるさと納税、10個入りしかなかったのですが

今日届いて、なんと消費期限明日まで  笑

前に一度冷凍ダメと書いてあったのに冷凍してみたんですが....

中身がシャビシャビにえーんもったいなーい!



大きさはこのくらい




あぁ、もう

持った時点で食べたくなって

冷蔵庫に戻すのが辛かった....


_(:ェ」∠)_グフッ



バナナとイチゴと栗の位置を予測しながら

今日は試合のように中継しながら食べました笑い泣き子供と



1つ目は予測せずいくと一口目バナナ、最後はさっぱりにしようとイチゴを最後に


2つ目はやっぱり栗が最高だから栗を最後にしようと思い、イチゴからいってバナナを真ん中に持ってくるつもりで....

なんだか餡子の近くにイチゴがある気がする!と思って餡子の色が透けているところからガブリ

すると見事そこにイチゴがラブ←たまたまでしょう

希望通りの順番で食べることができました←どーでもいい




明日の朝もふるーつ大福ですデレデレハート




ダイエットしてるつもりなんだけどな....  笑




書いてたらお腹が鳴ってきたのでゲロー寝ます