産婦人科へ行ってきた


朝からナプキンに少しだけうっすらつく程度だけど

お股を拭くと結構つく。

けどその出血もなんか欠片?みたいなものがつく


オリモノの塊とかじゃなくて、欠片。平べったい欠片みたいなやつ

初めて。生理の時もそんな出血なったことないし、妊娠してての出血でもこんなこと初めて


前回の流産手術は今年の1月

そこからの生理が結構バラバラで周期もすごい乱れてたから正確な計算ができなくて

エコーで見てもらっても袋すら見えなくて

子宮外の所も特に何もなくって血液検査でホルモンの数値を見ることになった

でも子宮は分厚くなってるって言われた

分厚いのがいいのか悪いのかわかんないけど。。


それと出血はあるけど、そこまでだねって言われた

え。。これでそこまでなの?どんなんになるの。。って不安。


そして検査結果ホルモンの数値は360

これは妊娠超初期になるって言われて


妊娠継続できる人でも出血はあるし

初期流産での出血ってこともあるし

それこそ子宮外妊娠の可能性も無いとは言えない


この段階では断定が難しいからまた数日後に血液検査でホルモン数値を見て考えて行きましょうと言われた


きっと次行ってホルモンの数値が上がってなかったら妊娠継続が難しいってことなんだろうな


普通に生理になった感じ

お腹チクチク痛いし、腰痛いし、眠いし、出血あるしで。


生理の時の症状。本当に妊娠してるの?ってなる。


ホルモン数値がまだ低いって言われて

低いのに検査薬は反応するですか?って聞いたら

この数値だと反応するって言われたんだけど

妊娠してない時の数値ってどれくらいなんだろ


とにかく子宮外妊娠じゃないといいな。