稽留流産後すぐに2度目の妊娠した私


毎日毎日不安で検索魔になってずっと色々調べてた


結果また心拍確認できず稽留流産だった。


またか。。


2度目だから今後の流れが分かってるから気持ち的にも落ち着いていた


自然流産が出来にくい体質みたいで前回同様1泊2日の手術となった。


そして、術後1回目の生理がきて、また妊娠した。


3度目の妊娠。まさかの袋が2つ。


半年で3回目の自然妊娠。奇跡だよね。


でもこの妊娠も心拍確認できず稽留流産。


そして自然流産は無理で3度目の手術


手術自体は3度目になるから落ち着いてたんだけど

術後に水子供養行ったときは悲しくて悲しくて泣いてしまった


妊娠するのが怖くなる


少し子宮を休ませてからまた妊娠できるといいなとは思うけど怖いよね


心拍確認前の稽留流産は染色体異常が多いし

自然と妊娠できるからたまたまが続いてる可能性が高いけど年齢的な物があるから調べてみるのもありだよと言われた


ただ、自然妊娠ができる身体だから不妊治療とかは出来ないと言われた。


不妊じゃなくて、不育症みたい。


妊娠できる前の自分は

流産しても妊娠できる身体な人がただただ羨ましかった。


妊娠できた途端に今度はすくすく成長してくれて無事に出産できる人がただただ羨ましい。


欲が出てくるし、なんか心がくすんでる感じで自分が嫌になる。


なんで私ばかりとかは思わないけど

周りが妊娠して無事に出産できてるのを見ると

本当に本当に羨ましい。


いいないいな

私もこの手で自分の赤ちゃんを抱っこしたい