献血したことある?

若い頃はよくしてました。

A型のバッチももらいました。 

時には、血が薄くて献血できない時も

ありました。


今はもう60歳になり、若くない血液だから、

献血、ご遠慮したほうがいいかなぁと。


今日はピアノレッスン受けてきました。


30分だけど、最初に自分の自主練曲を

弾いて聴いてもらいました。


たくさん練習してきたけど、緊張して

やっぱりつまづきぱなしえーん


先生の模範演奏も聴かせていただきましたラブ


すごい❣️って言ったら、

これくらい弾けないと、

ここで仕事出来ませんからって

言われましたー!


ヤマハでピアノレッスン講師するには、

どんな曲でもすぐに即興演奏、初見演奏

できないと出来ないって事ね!


私はピアノの先生になれると思ってないけど、

いつか、初見演奏で皆さんのリクエストに

すぐに答えられるようになりたいなぁって

思います。


今世はヤマハのピアノ練習生を死ぬまで続けて、

来世はどんな曲も即興でリクエストに応えられるピアニスト目指して頑張ります!


自主練曲(サザンのTSUNAMI)、

いつか、自撮り動画撮って

アップしますニコニコ


先生からも「アップするんだー」って

呆れ顔でしたけど爆笑



課題曲のサテンドールも難しいです。


他のピアノ初心者の生徒もここで

つまづくそうです。


帰りに札幌駅近くの家電量販店に行って、

水道水で炭酸水が作れるソーダストリーム🥤を

買いに行きました。


毎年夏に飲む炭酸水が半端ないくらい

ペットボトルのゴミの量がすごく出るので、

ヤマハから届くと音遊人(ミユゥジン)って雑誌の

広告出てたので、ずっと前から買うかどうか迷っていて、遂に買いに行きました。


もうあと1週間くらいで夏終わりそうだけど、

まだ残暑続きそうな気がするので。。。


これも地球に優しいエコのためニコニコ


帰ったらまた、サザンオールスターズのTSUNAMI練習頑張りますニコニコ








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう