「グランツーリスモ」 | カメラぐらし

カメラぐらし

日々のくらし写真を美しく撮ります!



歌舞伎町TOHOシネマにて


映画「グランツーリスモ」みて来ました。

「グランツーリスモ」とは車のレースゲームのことです。

ゲームばかりやってた少年が、家族に少しは外に出てサッカーでもしないか

と言われ続けながら(こんな家庭は多いはず)も有名なゲーマーになった。

実は優秀なゲーマーを実際のサーキッドで走るレーサーに育てるプロジェクト

があり、ここで訓練を受けた主人公のゲーマーがプロのレーサーに勝ってしまうという

実際のお話。

世界中のサーキッドを車が走る場面がほとんどで、車にもレースにもゲームにも

全く関心のない私が2時間以上も全く飽きず釘付けでみました。

最後のフランス🇫🇷ル・マンレース場の風景とかCGでの画像とか美しい場面も

見応えありました。

15日封切り、21日まででしたがまだやってる映画館もあるかも知れません。