こんにちは!

あめるです照れ

ブログ訪問ありがとうございますチョキ

 

【小学4年生 長女】

・軽度知的障害

・自閉症スペクトラム障害

【小学3年生】

・ちょっぴり心配性

二人の娘の母ですおねがい

 

日々の子供達の記録や、美容について。

また、お得情報を載せていますスター 

 

 

今日は、

駄菓子屋さんに行ってきましたよラブ

 

 

 

目的は…

 

 

ナナちゃんにお金の計算をさせる為!!!!

(簡単そうに見えて、ナナちゃんにとっては難しい事ショボーン

 

 

 

今日は、

 

 

 

とあるミッションを与えましたウインク

(大それたことではないんだけれどね…ニヤリ

 

 

 

 

そのミッションはと言うと…

 

 

 

 

1人400円までOKびっくりマーク

とし、

計算をしながら駄菓子を選んでいき、

 

 

 

400円超えなかったら、購入OKだよ〜

という事飛び出すハート

 

 

 

 

さぁ

 

 

 

どうなるでしょうか…

 母楽しみですニヤリ

 

 

 

 

妹のRiRiは、スラスラ計算しながら、

 

 

 

お買い物を楽しんでいるなニヤリ

(時々悪時絵が働くんですよ…絶望

 

 

 

ナナちゃんはと言うと…

 

 

 

 

手に取った商品を

 

 

 

 

 

30円+25円+15円+…

って、

 

 

 

 

口に出しながら、

計算していたよニコニコ

(えらいぞ!!その調子!!

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

最後は、

『わかんなくなってきた!!もういいや!!

あーめんどくさービックリマークママこんな事させないでよ!!

ってさびっくりあせる

 

 

 

 

 うぁおチュー!!!!

 

 

 

めっちゃ怒ってるし、

 

 

 

 

少し癇癪気味になってきたぁ絶望

 

 

 

 

面倒くさいよなぁ笑い泣き

(すまんね…えーん

 

 

 

 

さぁさぁ、

二人とも

 

 

 

400円以内に計算できたかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

いざびっくりマーク

お会計飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

RiRiは、315円歩く!!

(いーねーラブラブ

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

ナナちゃんはというと…

 

 

 

 

415円と、

少しオーバーしていたけど、

おまけで

OKとしましたよニヤリチョキ

 

 

 

たまには、

 

 

 

本物で計算させることも

 

 

知育でよし!!!!

 

 

 

 

 

それにしても

駄菓子屋さんは

やっぱり人気!!

 

 

 

 

 

子供たちだらけです爆  笑笑

 

 

 

 

そして…

 

 

 

自宅に戻ると

 

 

 

早速食べてたえーん

  &

お披露目会ラブラブ

 

 

 

が始まりましたウシシ

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

妹のRIRIは、

面白いもの買ってましたぁよラブ

 

 

 

 

 

それは

コレびっくりマーク

 

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

ビールじゃん!!!!びっくり

 

 

 

『うめーな~ぁ!ビールはたまらん!』

ってさグラサン汗

 

 

 

 

これさ!

 

 

見た目、

色も泡立ち加減もビールそのものなのウインク

 

 

 

あまりのクオリティーと、

RiRiの言い方と

 

 

 

 

ダブルで

面白く…

 

 

 

 

みんなで大爆笑したよウシシウシシウシシ

(大人の真似したかったんだね歩く

 

 

 

 

 

って、

笑っていたらさ…

 

 

 

ん?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

ん〜っ?!!!

 

 

 

 

これ、

 

1週間前に買ったのに…

 

もう入ってないじゃんけーー笑い泣き笑い泣き

 

あなた方の胃袋は…

 

 

一体どうなっているのでしょう

 

 

 

子供達&旦那の食欲に

 

本当尊敬しますガーンガーン魂が抜ける

 

   

 

 

 ニコニコとんがりイカちゃん!!

 

 

 これも一瞬で無くなりそうおーっ!

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますねガーン絶望

 

 

あったかアイテム追加しなくては…おねがいドキドキ

 

スター暖かアイテムスター

 

ニコニコ激安飛び出すハート

めちゃ伸びるよびっくりマーク

まだまだ寒いから重宝しそうびっくりマーク

 

照れポイント10倍びっくりマーク

シンプルでオシャレブーツ!!

私も愛用品ラブ

3色あるよびっくりマーク

mozzシリーズは履き心地抜群びっくりマーク

 

 

 

 

 

軽度知的障害&自閉症スペクトラム10歳女の子

の育児日記

仲良くしてくださいラブラブラブ

ダウン ダウン ダウン (エイッ!って押してねスター

にほんブログ村 子育てブログへ

 

ランキングに参加しました花

ダウン ダウン ダウン (ポチッて頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ

 

 

 

では。