イベントバナー

 

 

 

こんにちは!

あめるです照れ

 

昨夜不眠だったので、眠いです赤ちゃん泣き

ナナちゃんは、学校に行かずに寝ていますショボーン

(金・土・日と三連休になってしまうなぁ…汗

 

 

さて、今回は

【幼稚園時代⑪】急遽発達知能検査をすることに‼

について、書いていきます照れ

 

前回、知能検査も混雑しているようで、

小学校に入ってから、知能検査をするという話でしたが……

 

 

 

突然‼‼

ナナちゃんの通っている、発達専門病院から電話が来ましたびっくりマークびっくりマーク

 

【病院】

『突然すみません。今胃腸風邪が流行っていまして、知能検査枠に

空きが出ました。よろしければ、小学校入る前に受ける事も可能ですが、

どうでしょうか?』

 

(うちの子も胃腸風になるかもしれないし、受けれるときに受けたいな‼)

 

【母】

『来週小学校の先生と、ナナについて話し合いをする予定なんです!

その際、話の材料にもなると思いますし、うちのナナも、次回検査時に風邪を引く

可能性だって考えられるので、是非お願いします‼』

 

そう答えましたビックリマーク

 

胃腸風になり、検査ができなくなった子供さんに感謝し、

本当にラッキーだなと感じましたねラブラブ

(本当にありがとうございました‼)

 

【病院】

『日程なんですが、明日の13時からになります。

これそうでしょうか?』

 

本当に急だな…。

明日、園を休ませて行くとしようびっくりマーク

 

【母】

『よろしくお願いします。』

 

そして、次の日、

 

急遽園を休ませ、

発達専門病院へ、知能検査を受けに向かいましたびっくりマーク

 

病院についたナナちゃんはというと、

以前もきていたので、なんとなく落ち着いていましたビックリマーク

 

そして、

検査をしてくれる専門の先生を、ナナちゃんと私に紹介されました。

 

【先生】

『これから、検査を始めていきますね。初めにWlSⅭ-lV知能検査をします。

もし、この検査が出来なかったら、田中ビネー知能検査に切り替えます。

大体1時間程かかります。初めはナナちゃんが検査している後ろにいてもらって構いません。

ナナちゃんが落ち着いたら、退室してもらっていいですので、よろしくお願いします。』

 

検査室に移動し、いよいよ検査が始まりましたびっくりマーク

初めは、ソワソワして落ち着かない感じでしたが、

徐々に慣れてきましたニコニコ

 

でも、やはり、WlSⅭ-lV知能検査は難しいようで…

 

【先生】

『ちょっと、WⅼSⅭ検査は難しいかな…

今回の検査は、田中ビネーに切り替えますね‼』

 

【母】

『宜しくお願いします‼』

 

ナナちゃんも検査に慣れてきたので、

私は退室して、検査が終わるのを待っていましたニコニコ

 

約1時間後、

検査が終わり、ナナちゃんは戻ってきました。

 

【先生】

結果は明日出ます‼その際は、お母さん一人で来てください。』

 

私は、直ぐに明日の検査結果の予約をとりました。

(そんなにすぐ検査結果でるんだな…と思いましたビックリマークでも、病院によって違うみたいですね花

 

 

検査結果は、次回に続きます…スタースター

 

 

スタースターまたまた楽天スーパーセールびっくりマークスタースター

イベントバナー

 

ニコニコ在庫処分!大幅値下げ中!!

BACKYARD FAMILY 雑貨タウン
ニコニコ初めてお買物された方、1000ポイントプレゼント中びっくりマーク
大人可愛い服たくさんですよラブラブ
Karei

チューお得商品ありびっくりマークセール内容が凄いよびっくりマークびっくりマーク

Happy急便

 

 

 

軽度知的障害&自閉症疑い10歳女の子

の育児日記

仲良くしてくださいラブラブラブ

ダウン ダウン ダウン (エイッ!って押してねスター

にほんブログ村 子育てブログへ

 

ランキングに参加しました花

ダウン ダウン ダウン (ポチッて頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ