こんにちは!

あめるですニコニコ

 

今、ナナちゃんは、癇癪自傷行為なく落ち着いているのですが…

 

私が

『学校に行かないの?』

と言い始めると、、

急に大きい声を出し、泣き始め

 

『どうして楽しくないのに行かないといけないの❓

どうして分かってくれないの❓!!!』

 

と、自分の頭を、両手で叩き始めますぼけー

(頭を叩く行為は、1年以上続いているかな…)

 

最近は、

『何か投げたい!!!』

と言い、物を投げたい衝動になるようですショボーン

(今の所、投げてはないな…。)

 

今現在は、これ以上の自傷行為はありませんびっくりマーク

 

でも、これから先増えるのか…

どうなのでしょうね…

 

 

スター11月楽天ブラックフライデースター

 

 

 

 

 

スター楽天~おせち料理スター

 

 

 

 

 

 

以前、通級の先生

『頭は大事な部分だから、けがをして下半身が動かなくなったりした人もいるよ。

だから、頭は叩いてはダメ!!!』

 

そう言われたようですニヤリ

(通級の先生ありがとうラブラブ

 

 

一応今日の朝、癇癪おきそうになった時に、

通級の先生から言われた言葉を思い出したようで、

頭を叩くのをやめていましたびっくりマーク

 

凄い!!!

 

今日は、まだ学校に行くか迷っている様ですが…。

どうなることやら…。

母は、見守るとします照れ

 

 

 

 

 

軽度知的障害&自閉症疑い10歳女の子

の育児日記

仲良くしてくださいラブラブラブ

ダウン ダウン ダウン (エイッ!って押してねスター

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

ランキングに参加しましたビックリマーク

仲良くしてくださいラブラブラブ

ダウン ダウン ダウン (エイッ!って押してねスター

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ