ナナちゃんが幼稚園の年長さんの時、急に登園できなくなった。

 

自宅では、園に行こうと言うと、ギャン泣きで、足をバタバタさせ暴れる行動。

 

大きく目を見開いて、嫌だ!!行かない!!というナナちゃん。

 

園に『今日も休みます。』

 

と電話をする自分に切なさを感じましたね…。

 

私は、『どうして行かないの❓行きなさい!!』

 

こんな風に強く言っていたな…。

 

その頃の自分に反省…( 一一)

 

それでも、ナナちゃんは、『行かない!!』

 

と泣き叫ぶのみ。

 

1ヵ月程園を休みました。

 

1歳年下の妹は、幼稚園に行っていたので、妹を迎えに行ったある日、幼稚園の事務の先生にこう言われました。

 

先生『お母さん!ちゃんとナナちゃんに愛情与えていますか?お母さんの愛情不足なんじゃない❓』

 

『それはないです!!たくさん抱きしめているし、絶対ないです!』

 

さすがに、苛立ちとこの人何なん?!!!!!!!!!!

 

めちゃくちゃ悔しさと、怒りがこみ上げてきました!!

 

教育の場に携わる人が、愛情不足という言葉を簡単に口に出すのは、許しがたい事です…。

 

 

軽度知的障害&自閉症疑い10歳女の子

の育児日記

仲良くしてくださいラブラブラブ

ダウン ダウン ダウン (エイッ!って押してねスター

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

ランキングに参加しましたビックリマーク

仲良くしてくださいラブラブラブ

ダウン ダウン ダウン (エイッ!って押してねスター

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ