着工113~122日目・木工事 | 家づくりblog『おやつの時間♪』

家づくりblog『おやつの時間♪』

変わらないもの・変わっていくもの。
知識と経験で心が豊かになる家づくりを。




 

あめ ‥📍

my home▪️2021年10月着工 / 5月末引き渡し

interior▪️simple / modern / chinoiserie

設計 / 施工▪️一級建築士事務所 / 工務店

土地▪️100坪

38坪の2階建てのおうち 𖠿





週末になると家関係のお買い物に出かけています


巾木やクロスがまだで、買うにはイメージが沸かない家具類が悩ましくて早く買って落ち着きたい😑


夫は何としてでも入居までにリビングテーブルを購入したいらしく、ソファーにしっくりこないイマイチなものばかりプレゼンしてくるので疲れました。。。


慌てて購入しなくても良くない?って思う私の声は届きません🌀



ちょっと疲れちゃって、この前はサボテンとか置物とかどうでも良いものを買っちゃいました


引っ越す前にモノ増やしてアホですね🤣




前回からあまり代わり映えしないけど、記録として



左がリビング・右はキッチンだけど、何が変わってるのか間違い探しレベル


ここ最近は棟梁1人でコツコツ作業されてるので、見違えるほどの変化は気付けず


これですね、リクシル・アライズの例のやつ


マットシルバーでシンプルでいいなと思ってたのに、インカメで撮ってみたら絶句した😧


よくこんなものを世に出したな💢
安さの理由はコレなの!?

すごーーく騙された感
カタログに裏まで載ってたら選んでないよ


これ、ホントどうしよう🤣


入居前に気付けて良かったけど、掃除云々の前にこの穴になるべく水が入らないように対策したいな🤔




トイレに突っ込まれたグラスウールは趣味室の階段側の壁のもの、たぶん


モノは抑えてると言われた便器はまだです



実は、リアルタイムで階段もクロスもまだで、階段の部品が1つ入ってこない為に工事の順番が前後してるようです



最後まで読んでいただきありがとうございます