ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』/配信(初日) | That's the way I am

That's the way I am

人生の晩年まで、あとどれくらい?
「ああ、それなりに楽しんだわね」と後々思い出せるように。



※アメンバー記事は、個人的極秘記録です。申請は受けていません。

 

『ちびまる子ちゃん』原作35周年記念での舞台化。

クラスメイトだった主な男子達が高校生になったお話です。(ちびまる子ちゃんも映像でチョロっと出てきます)

 

出演する男子達はニコニコ

 花輪くん(セレブでイタリア語)

 丸尾くん(ズバリ!が口癖の眼鏡)

 はまじ(鼻の下が長い、ひょうきん者)

 藤木くん(唇が青い、ひきょう者)

 永沢くん(玉ねぎ、ひねくれ者)

 ブー太郎(語尾がぶ~の子)

 小杉くん(太っちょの食いしん坊)

 山根くん(髪の毛が立ってる、胃腸の弱い子)

 大野くん&杉山くん(ヒーローみたいな子)

 

思いだせます? 私、ほぼほぼ忘れてましたあせる

しかも情報解禁時は、誰がどの役を演じるか不明。一斉にTwitterでは予測が上がりましたね。

私は全部ハズれましたけどドクロ

 

さて、色々ありましたが・・・

(初日の配信は仕事で間に合わないから、千秋楽を観ようとしたら推しが体調不良で声のみ出演というアクシデントガーン

この度、ファンからの強い要望があり、初日再配信が決定

無事に観れましたー飛び出すハート

良かったあぁ 年末最大の心残りでしたからドキドキ

 

二部構成で、一部は演劇です。

 

 

 あらすじ(公式発表以外はネタバレ無しで…)

小学生だった男子達も高校生になり、↑の子達は某男子校の同じクラス。

相変わらずの男子も居れば、変化した男子も居るけれど、基本はみんな仲良く学校生活を送っています。

高校二年生、否応なしに「将来について」を決めなくてはいけない年頃です。

希望と不安を抱えながら、みんなはかってのクラスメイトだった大野君を思い出します。

「大人になったら、一緒に船乗りになろう」と固い約束を交わしていた大野・杉山コンビ。2人はみんなのヒーローでした。

そして、その大野君が再度クラスに転入してきたのです。

数年ぶりの大野君は、すっかり変わっていました。でも何やら事情があるようで・・・

 

 

感想は・・・めちゃくちゃ、昭和でした

昭和後半・平成生まれには「え?それってナニ?誰?」って、聞き取れない単語がドンドン出てきます。逆に私の年代の人は、めちゃくちゃ頷きながら観れたと思います。チョット優越感

 短ランぼんたん2タック。アリスとオフコース。ゲーム機付きのテーブル。ツッパリなのに老人相手には大人しくなるとか・・・(あれ?ツッパリって判るかな汗

竹刀を持った教師とか

今は絶対に居ないよね?

 

でも現代と基本は同じ。男の子達の熱い友情、爽やかな青春モノです。

客席から笑い声が絶えませんでした

 

第二部は、昭和歌謡ショー

 公式が先に告知したので、20代の子も予習しやすかったと思います。

 

 

 

 

・・・それにしても、アクの強い選曲だよね

西城秀樹の傷だらけのローラ、誰担??かと思ってたら、ウチの子でしたwww

最高だったのが、山口百恵プレイバックパート2 

客席から「ひゃぁあwww」って悲鳴笑いがねこクッキー

あとピンカラトリオ・女の操、よく笑わずに最後まで熱唱出来たなあ・・・

オフコースのさよならも良かった うっかり設定を忘れて聞き惚れました。

 

いや、もう2部 サイコー音符

ダンスの振付も、すごく好きビックリマーク 推し定点映像が欲しいよね 

総勢20名による山本リンダは、はっちゃけててお祭り騒ぎ星 楽しくて仕方なかった

 

 

では、ここから一部キャストさんの感想を

 

 佐奈宏紀君・花輪くん  

すごく花輪くんでした。育ちが良くて優しくて正しくて柔軟な花輪くん。

彼の演技は『BANANAFISH』しか観た事が無くて(あれは正直、薄かった)こういうクセが強い方が似合うかも。座長?なのかな?上手に回してました。

 

 矢田悠祐君藤木くん

一番意外なキャスティングでした。だって藤木くん、美少年じゃないし。喋り方を寄せてて確かに藤木くんなんだけど。

歌謡ショーでは、がっちり矢田ちゃんでした。歌うまーい!レベル違いに上手い、素敵だった。そしてダンスも、やっぱり矢田ちゃんだったw

 

 佐藤永典君永沢くん

見た目も演技もイチバン原作通りでした。ああいう舞台構成だと、中の人がチラっと見えがちだけど、彼だけは上演中、一度も「永沢状態」を崩さないんだよね。スゴイなあ。(初日以外は知らないんですが)経験値の差かなあ。

 

 原嶋元久君ブー太郎

テニミュの頃から巧いなぁって思ってましたが、やっぱ器用だよね。歌もしっかりしている。田村心くんと同類な気がします。

 

 石川凌雅君山根くん

うぉおおおお(≧◇≦) やっぱりキミのダンス、とても好き飛び出すハート 一人だけ違う 目で追っちゃうビックリマーク 華があるんだよ~赤薔薇

「山根くんって、こんな愛くるしいキャラだっけ?」と違和感ありましたが(だって原作だと面長だしー) 

面影が一番変化してるの山根くんじゃない??

千秋楽の休演は、とっても残念でした。

役に入り込み過ぎたのが原因じゃないか?ってぐらい凝り性な人なので、本当に心配しました。

 

 後藤大君黒岩不良少年

脇役・・・というには出番が多かった不良軍団。とくに目立ってて印象に残りました。

スタイル良すぎ目 そして攻めきった演技バレエ

(同じ不良役の)福島海太くんに負けない個性w とっても気になる役者さんです。そして山口百恵、美しかった流れ星

 

 

まるステ、最初はチケット余ってたらしいんですが 次々とリピーターが増えてったのも判ります。

役者さん達の魅力満載の舞台です

再演して欲しいなあ、コレお願い

「おそまつさん」を彷彿とさせます。でも下ネタも、ブラックジョークも無いです。

安心してほんわか楽しめる、ちびまる子ちゃん、そのまんまの舞台でした。

 

 

TOKIOは名曲だなあ。再演あるなら、その時も使って欲しい。