Sincere = 誠実 偽りのない
Blue = 青
青は年若く、未熟なものを表します。
25歳になる2018年11月、本の発売と共に、彼は芸名を多和田任益へ改名をしました。
私は多和ちゃんを「ミュージカル・
テニスの王子様」で知りました。
先にファンになった渡辺大輔さんと同じ役を、数年後に彼が演じていたのです。
二人が担当したキャラクター・手塚国光は、責任感が強く、自己犠牲の塊みたいな性格。感情を余り表さず、常に冷静沈着。
「4代目(ダイちゃん)と比べると、線が細くて繊細な手塚だな~」というのが第一印象でした。
(ダイちゃんは胸筋と顎のラインがガッチリしてて、倒れそうにない手塚w)
10代特有の透明感もあって、クールビューティな手塚でしたが、その彼がアンコールでとびっきりの笑顔
を見せてくれたんです。
その衝撃ときたら!
一発で堕ちましたw 私、ギャップに弱いのです(*ノωノ)
そこから、どんな役者さんなのか気になってサルベージしまくり![]()
身長185センチのデッカイ子
大阪育ち
ダンスが得意でキレッキレに踊るかと思えば
長い手足を持て余し気味にしていたり。
ポケモンをこよなく愛し、イーブイについて夢中に語るかと思えば
思慮深く言葉を選んでインタビューに答える姿もあったり。
お兄さんのように後輩役者の面倒をみたり、弟気質で先輩役者に甘えてみたりと表情が豊か![]()
ときおり、一人称が「ワシ」
高いところの飾りつけを指さして 「これ、ワシがやった!
」 と得意げに鼻を膨らませたり。
ラブラドールか!![]()
「昭和のスター顔
」と言われたり
「前世が貴族
」と言われたり、
「顔がうるさい」と言われたりw
画面の向こうから、あの無防備すぎる 黒目がちな瞳を真っ直ぐに向けられると
「こりゃ、人は彼を愛さずにはいられないだろー
」と思うのです。
キミはデッカイ子犬か!? ラブラドールか!
(二回目)
そんな多和田君、多和ちゃんが25歳になる直前に、秀弥(ひでや)から任益(ひでや)へと改名。
戦隊ヒーロー、映画、いくつもの舞台で主要な役を演じている最中、このタイミングで何故?と驚きました。
その理由を、自分の生い立ち、他人には話しにくい家族の事を含めて本の中で説明してくれています。
タイトル通り、誠実に正面から自分を見せている。
写真も赤ちゃんの頃から、小学生、中学・高校。部活動に夢中になってる姿。
オーディションに送った写真、デビュー間もない頃とみっちり。
25歳にちなんで、明・暗を分けた25枚の撮りおろしもあります。
私が一番興味深く読んだのは、
デビュー前からの多和ちゃんを知っている現マネージャーさんからの寄稿部分。
「一番近い他人になりましょう」
そんな言葉から始まったおふたり。
売れっ子を抱える大手事務所の中で、当時、原石中の原石
だった多和ちゃんをガッシガッシ
と磨き上げた人。
突貫工事で磨いたせいか? 最初は色々とあったらしくw
〇×△過ぎて、電話中に多和ちゃんが☆★☆しちゃったエピソードが好きですw
(その場に居たら、そっと🍙と味噌汁を差し出したかった
)
とある番組で、「覚悟の無い人が嫌い」と答えた多和ちゃんは、このマネージャーさんの影響を強く受けてるなあと感じました。
恐らく、初期の時点で、どんな仕事上のパートナーと出会えるかが?とても重要なんだと思います。
私は、ファンサイトに掲載されるマネージャーさんの日記?のファンです。
感心するほど事細かに、私たちに多和ちゃんの様子を教えてくれるのですよ。
それには、我が子自慢が混じりがちな愛情と
将来を見据えた厳しさと
他人の人生に関与する事への責任。
あと少々の小うるささ(スイマセンw)
それらに満ち溢れています。
男性としても、役者としても、まだSTARTライン上に位置する彼。
今を知っておく為に必要な本だとお薦めします![]()
B5サイズ80P(プラスα) 価格:3000円+税 出版:一迅社
電子書籍でも購入できまっせ![]()
さて私は、私と同じ中年層ファンの獲得を目論んでおります![]()
今なら、まだまだ可愛い盛りの甥っ子の、叔母ちゃん気分を味わえますよ!
イベント会場の1/4ぐらいを中年で埋め尽くしたい![]()
(そしてあわよくば、その中に埋もれて 人目を気にせず手を振りたい
)
そういえば、青は「海」を意味するそうです。
ノスワンの選曲は、これも関係していたのかな?

