ブレッツカフェ クレープリー/新宿高島屋(13F) | That's the way I am

That's the way I am

人生の晩年まで、あとどれくらい?
「ああ、それなりに楽しんだわね」と後々思い出せるように。



※アメンバー記事は、個人的極秘記録です。申請は受けていません。

イベントが終わり、帰りのバスまで時間があるので夕食をとる事にしました。
 
不慣れな大都会で迷子は怖い。
新宿バスタ近くで、良さげなお店・・・・
何しろ15年ぶりの東京東京タワーですからね
仙台には出店していないトコじゃないと!にや
 
新宿高島屋の13F ブレッツカフェ クレープリー に決めました。
 

案内されたのはカウンター席。壁に遮られてて他の客も居ない場所。
(予約無しで、ボッチ入店だから当然かな)
しかも、私以外誰もいないし。
おかげで、ゆ~~~っくり寛げました寂笑寂笑寂笑

Eventで申告したように、私も誕生日間近だったので
ちょっと贅沢して¥2800のセットを注文。
 
左 南瓜のスープ    右 シードル(甘口)
このシードル、とってもお薦めです。
辛口と甘口があり、アルコールは2~4%。飲み口も軽くて爽やか。
下戸な私でも、お代わりしたくなる美味しさでした!
 
メイン     ガレット(たぶんコンプレット)
そば粉が香ばしくて、ガリガリガリ~って食感。
サイズが大きくて、だいぶ残してしまいました・・・勿体ない すみません・・・
 
デザートクレープ
 
大好きな塩キャラメルソースとバニラアイス。
クレープの中に、りんご林檎煮が挟んでありました。
こっちはペロっと完食!
 
1時間ほどで食事も終わり。まだまだ時間もあったので、ちょっと散策。
 
同じ13階にはプロムナードがあり、こんなに素敵にライトアップされています。
ロマンチックな気分で、都会の夜景を眺めつつ
15年ぶり(プライベートでは20年ぶり)の東京の一日も、もうすぐ終わりかあ~なんて、感傷に浸っていたのですが・・・・
 
いや、考えてみれば来月も上京するんだったわ (^^ゞ
 
舞台追っかけ女子になると、人生が120度ぐらい変わるOK