~あらすじ~
昔々、人々の心をひとつにできる伝説のジャケットが存在した。
文明を滅ぼす程の強大な力があり、ジャケットは5つのパーツに分けて世界各地に散った。
いま、その伝説のFINALJACKETを手にいれる為、政府軍vsマフィアが動き出す(公式から抜粋)
行ってきました!「花探」以来の梅棒さんです。
梅棒メンバーのみの公演は3年ぶり
しかも、メンバー新規加入(SuGuRuさん)のニュース
作品のメインビジュアルと詳細をみて
「今年の多和ちゃん観劇はコレで!」と申し込みました。
梅棒さんは、肩肘張らず 誰もがリラックスして楽しめる舞台だと思います。
笑う事、楽しい事が確定してる舞台があるって嬉しい。
それと、3回目にして初めて梅棒さんのオープニングを観ました
話には聞いていたけどカッコイイ
(何度も観たい)
白と黒のNEW衣装も素敵![]()
作品の内容は省略して、印象に残った一部のメンバーさんについての感想
凶悪なボス・バルザック役 今人さん
舞台上で演じるのを初めて拝見しました。登場シーン「檻の中になんか居る 怖い
」と焦りました。身を乗り出して睨まれて本気で怖かった! 子供だったら泣いてたから!
サーカスのオネエ・アロン役 和也さん
今回一番強烈な印象がありました!(衣装が強烈だったせいもあるけれど)
花探の時は判らなかった、筋肉とかラインが ダンサーです! って感じで。動きが綺麗で目が釘付けでした。SPY×FAMILYのゼブ役応援してます。
カンフー師範 王八宝役 SuGuRuさん
跳躍力とか柔軟性が一際凄かった。何役で出てきても、すぐSuGuRuさんだって判っちゃうぐらい。おじい役、上手い![]()
アウトローな用心棒 マグナス役 櫻井さん
花探のプロデューサー役の印象が残っていたけど、こんなカッコいい役?え~ッ 似合うぅ
サマになりすぎーって驚きました。陰のある役、また観てみたいです。
そして、多和ちゃん「腰巾着の役人(軍人役
)」
悪事を回す進行役。 客席からは笑いと同じく、失笑も取る必要性がある位置。
マネさんが「こういう役を任せてもらうようになった」と仰ってて、なるほど、こういうことか
と思いました。
メイン役じゃないけれど、今まで観たことのない振り付けもあったし、踊ってるのをたっぷり観れて嬉しかった![]()
ゲストがいないから、最初から最後までいっぱい登場してましたもんね。役が役だけに、顔芸も多かったw
主人公がアウトローなだけに、アクションが多くて、ハードボイルドな内容だったので
Xで何度か目にしていた「今年イチ笑った!」という感想って・・・
と思っていたら
やっぱりキマシタ
大笑いシーンが無いわけがなかった![]()
あまりの切り替わりに、一瞬思考が止まって周りから数秒遅れて大笑いしました![]()
ご用意されたのは、一列目(下手)のお席。 恐縮です![]()
オープニング、目の前の鶴さんに喜んでたら、最後に鶴さんもニッコリしてくれて嬉しかった。鶴さん、綺麗でカッコいいよね。
今回は都合により1回だけの日帰り上京でした。
大脱出スペクタクルシーンは中央センターブロックで、もう一度観たかったです。
※厳重に保管されるFINALJACKET

