七五三 | Rika's Cafe Blog

七五三





数えの五歳で
今年、あっくんの七五三をしました。

10月に前撮りを無事に終え
11月に入ってから
家族でお参りに行ってきました。

撮影は
シックな濃紺の羽織、
もう一着はグレーのタキシード。

お参りの外出用は
明るいブルーの羽織を選びしました。

髪をセットしてもらい、ルンルンで出発
でも慣れない足袋や袴に苦戦し
到着するころには
ちょっとテンション下がっていました。

川崎大師は菊が咲き始めて
きれいでした。
たくさんのファミリーが
七五三のお参りに来ていましたよ。



Rika's Cafe Blog


本殿にて何とかお参りを終え、
家族で写真も撮ることができて
ほっとしました~。

帰りにゴーカイジャーのわたあめを買って
元気を出してもらいました。
にぎやかな仲見世、千歳飴も買って帰りました。


おめでとうと声をかけていただくたびに
とってもうれしく、
元気に育ってくれてありがとうと
改めて感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。

これからも元気で
まっすぐ、たくましく育ってほしいなと
思います。



Rika